無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/24

市販品の揚げないポテチ!定着するといいな

揚げないポテチ流行るといいな

BlackBerry from DOCOMO

最近、恵比寿ガーデンプレイス近辺のお店に、どんどん入ってきている揚げないポテトチップス【ポテかるっ】。恵比寿ガーデンプレイスの大家さんである、サッポロビールの新商品だからね。

というわけで、私が通ってる恵比寿のスポーツクラブでも、なんとタダで1袋あげます!という、太っ腹なサンプリング(試供品提供)をやっておりました。お友達と1種類ずつ頂いて、試食してみましたよ。

フレーバーは、写真の塩味、黒コショウ味のほかに、コンソメ味もあるみたいです。

で、これが、

+おっ、わりといける!

1袋158円で全部食べても138Kcal。普通のポテチは1袋400-700Kcalくらいするから、
+これって、焼きポテチだから低カロリーで、食後も油胸やけがなくって、ヘルシーっぽい

続きを読む "市販品の揚げないポテチ!定着するといいな" »

2010/06/23

最近リピしてる美健楽な自然食カフェ(都内)

BlackBerry from DOCOMO

【写真】横浜のIKEAにでかけたら、スウェーデン王女の誕生日とやらで、国旗をイメージしたこんなケーキが。。。自然の着色料ですと書いてあったけど、こういう毒々しい色、特にブルー系は全く不自然で食べる気がしませんねえ。

NYのウォール街で働いてたとき、同僚の誕生日のたびに食べさせられた、極彩色の不自然な色合いの激まずケーキの印象もあるからかな。食べ物はシンプル、自然が一番です。

外国在住の美健楽系のお仕事の知人に、一時帰国するから、東京で健康食のお勧めカフェを教えて!と聞かれた。でも考えてみたら、いろいろ行ってるけど2度行きたくなる店ってほとんどない。一度で懲りるくらいまずいか、普通か、自分でもっと美味しいもの作れるわって店ばかり。

どっかお勧めの、オーガニック、自然食系、健康食系のお店をご存知でしたら、どなたか教えてください。

ちなみに私が、最近リピする自然食系の店は、
★中目黒でのVegikoさんのお弁当と、
★東銀座の日水土くらい。

x銀座の泥武士とか、
x恵比寿の農家の台所とか、

一般人気の店はなんちゃって健康食だから、私にとってはハズレでまずいですねえ。美味しい店というのは、その人の美健楽度合いとグルメ度に左右されます。

続きを読む "最近リピしてる美健楽な自然食カフェ(都内)" »

2010/06/22

40過ぎたら老化に抵抗せず運動をスローダウン

今夏の飲み物対策に水出し茶

【写真】今夏の渇きと冷却対策に、水出し茶という新メニューを開発しました。暑くなってきたので、無意識にアイスコーヒーの量が増えていたので、より体によくてときめく飲み物レシピが必要ということで。詳しくは、別記事にて。

BlackBerry from DOCOMO

やっと前代未聞の自立不可能の激しい腰痛から完全回復し、椅子に座って書きものができるようになりました。たくさんのお見舞いクリック、ありがとうございました。

     またもやな下がりっぷり。自業自得ですけど、もしよろしければ、お見舞いクリック↓なんぞを、お願いします。
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

腰痛の原因は、腰椎すべり症というもの。長年の腰への無理が蓄積した揚げ句、突然腰椎の骨がずれてしまうという、習慣性ぎっくり腰みたいなもんらしいです。

まあうすうす、予想はしてたんですよ。

続きを読む "40過ぎたら老化に抵抗せず運動をスローダウン" »

2010/06/14

太る実験のツケ?8年ぶりの寝たきりアクシデント

8年ぶりの寝たきりアクシデント
おひさしぶり、ほぼ2-3週間ぶりの更新です。音信不通でブログ更新もなく、ご心配をおかけした方々には、申し訳ありませんとありがとうございました。

実はご心配通り、腰痛アクシデントで、8年ぶりの寝たきり状態になっておりました。自力歩行できなくなったのは、2002年に子宮系の手術を受けたとき以来だわ。いや~、いろいろ考えさせられて、いい気づきの機会となりました。

詳しい事情はのちほど書く予定ですが、原因をさくっといえば、

太る実験のせいと
老化現象及び
腹筋トレ不足らしき、
腰骨のずれ、みたいです。

そろそろ、アンチエイジングならぬ、死ぬまで自立できるエイジングなんかも真剣にやらなくっちゃ、なお年頃ですな。

なんとか回復しつつありますが、30分以上立ってられないリハビリ中。なので、近所の持ち帰りデリを中心に、サバイバルな食事をしています。

いいチャンスなので、気になっていたサブウェイで美健楽ごはんができるかも、3日連続試してみましたよ。これまた、結果はのちほど。ん~、でも3日食べれば、もう十分。自分のごはんが恋しいです。

     このままブログやめたろかと思うような、素晴らしい下がりっぷり。自業自得ですけど、もしよろしければ、お見舞いクリック↓なんぞを、お願いします。
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31