« パン菓子チェーン・ジョアンの黒糖ロール★(パンではなくお菓子です) | トップページ | 40過ぎたら老化に抵抗せず運動をスローダウン »

太る実験のツケ?8年ぶりの寝たきりアクシデント

8年ぶりの寝たきりアクシデント
おひさしぶり、ほぼ2-3週間ぶりの更新です。音信不通でブログ更新もなく、ご心配をおかけした方々には、申し訳ありませんとありがとうございました。

実はご心配通り、腰痛アクシデントで、8年ぶりの寝たきり状態になっておりました。自力歩行できなくなったのは、2002年に子宮系の手術を受けたとき以来だわ。いや~、いろいろ考えさせられて、いい気づきの機会となりました。

詳しい事情はのちほど書く予定ですが、原因をさくっといえば、

太る実験のせいと
老化現象及び
腹筋トレ不足らしき、
腰骨のずれ、みたいです。

そろそろ、アンチエイジングならぬ、死ぬまで自立できるエイジングなんかも真剣にやらなくっちゃ、なお年頃ですな。

なんとか回復しつつありますが、30分以上立ってられないリハビリ中。なので、近所の持ち帰りデリを中心に、サバイバルな食事をしています。

いいチャンスなので、気になっていたサブウェイで美健楽ごはんができるかも、3日連続試してみましたよ。これまた、結果はのちほど。ん~、でも3日食べれば、もう十分。自分のごはんが恋しいです。

     このままブログやめたろかと思うような、素晴らしい下がりっぷり。自業自得ですけど、もしよろしければ、お見舞いクリック↓なんぞを、お願いします。
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

6月 14, 2010 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/48626243

この記事へのトラックバック一覧です: 太る実験のツケ?8年ぶりの寝たきりアクシデント:

コメント

拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。

投稿: テキトー男 | 2010/06/18 22:12:33

こんにちは!京都のお茶会でお会いしました、和歌山のオレンジスカイです。

腰痛だったのですね・・・。
ブログが更新されないので、何かあったのかなと思っておりました。

私も腰が痛くなることがあるので、腹筋は大切なのだなと早速腹筋やりました!(笑)

まだ本調子ではなさそうなので、気をつけてひどくならないようにお過ごし下さい。

★桜子よりのお返事です:

和歌山から、ありがとうございます。美健楽の悟りに達しても、エイジングとともに次から次へと、考えるべき美健楽の問題は起きるもんですね。でも面倒!とか思わずに、これはチャンスだっ!とか思ってしまう、自分の美健楽オタクぶりが怖いです(笑)。

投稿: オレンジスカイ | 2010/06/15 14:06:21

コメントを書く