« 最近リピしてる美健楽な自然食カフェ(都内) | トップページ | 初夏のグリーンマーケット・ランチ »

市販品の揚げないポテチ!定着するといいな

揚げないポテチ流行るといいな

BlackBerry from DOCOMO

最近、恵比寿ガーデンプレイス近辺のお店に、どんどん入ってきている揚げないポテトチップス【ポテかるっ】。恵比寿ガーデンプレイスの大家さんである、サッポロビールの新商品だからね。

というわけで、私が通ってる恵比寿のスポーツクラブでも、なんとタダで1袋あげます!という、太っ腹なサンプリング(試供品提供)をやっておりました。お友達と1種類ずつ頂いて、試食してみましたよ。

フレーバーは、写真の塩味、黒コショウ味のほかに、コンソメ味もあるみたいです。

で、これが、

+おっ、わりといける!

1袋158円で全部食べても138Kcal。普通のポテチは1袋400-700Kcalくらいするから、
+これって、焼きポテチだから低カロリーで、食後も油胸やけがなくって、ヘルシーっぽい

+味は、黒コショウ(ブラックペッパー)が、じゃがいもの味が黒コショウでひきたって、ポテチらしい。

しかも、成分表示をみると、黒コショウは自然のフレーバーがあるので、白砂糖をいれていない。塩味とコンソメ味には白砂糖が入ってる。

+ということで、ブラックペッパー味が桜子おすすめです。

ーただね、軽い食感、食後感だけあって、あっという間に一袋がなくなり、お腹のたしにはなりません。

ーもちろん、市販品だから添加物もそれなりに入ってるし、

ー158円でこの量は、割高ではあります。

でも、それを工夫で美健楽に食べられるようにしてみました。それは、

★黒コショウ味を一袋買って、野菜や豆のディップをつけて土台として食べる!
とか、
★サラダやスープの上にトッピングとして、ラフに砕いた少なめカーボとして食べる、

こと。つまり、アメリカやメキシコ料理の、とうもろこしでできたトルティーヤ代わり、クルトンやクラッカーがわりにするってわけ。

あと、これと似た手作りポテチとして、

★チンしてポテトチップス

の便利グッズももってて、たまに作ってるんですよ。でも、電子レンジは、美健楽的にはなるべく使いたくないものなので、このポテかるっみたいな市販品があると、少量使えて便利だなあと思います。

というわけで、新発売のブームの後に、黒コショウ味だけでいいから棚落ちせずに、どこでも買いつづけられるように定着してほしいな。

ただ、これだけ腹もち悪くて量が少ないと感じるなら、健康志向ではない一般客への受けは、厳しいかも。

あと、ネーミングもいまいち。【ポテかるっ】っていうのは、軽いのはなんとなくわかるけど、あまり印象に残らない。【焼きポテチ】とか、【揚げないポテチ】【揚げずのポテチ】とかのほうが、ずばり健康的で美味しそうだと思うけどなあ。

美健楽客ターゲットとしても、まだまだ改良の余地がありそう。と、ついブランドマーケターの桜子、考えてしまうわけです。

ちなみに私は、スポーツクラブでただで1袋もらっただけで、広告代もらったりブログPRをサッポロさんから頼まれたりしたわけではありません。わりといい商品だなあと思ったので、頼まれもしないのに自主的に記事にしました。

美健楽スナックにしたいので、サッポロさん、頑張って売り続けてね。それではまた。

     もしよろしければ、お見舞いクリック↓なんぞを、ぽちっとお願いします。
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

6月 24, 2010 24 食事(HLカーボ系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/48708843

この記事へのトラックバック一覧です: 市販品の揚げないポテチ!定着するといいな:

コメント

コメントを書く