無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/23

旬のさんまでオメガ3の天然サプリ摂取してますか?

おはようございます。ひんやりとした曇り空の朝。蒸し暑い夏日も、昨日までで終わり。9月23日の今日から、東京は本格的に秋になる模様です。

Vegikosanma

秋といえば、旬の食材の収穫の時期。東京のどまんなかにいるとはいえ、恵比寿近辺ではいろんな収穫絡みのお祭りがあります。

目黒では、有名な大きなさんま祭りが2つ。でも実は、恵比寿でもとなりのさんま祭りというプチ祭りが、今年は10・3日曜にあるそうな。地元の商店街がタダで秋刀魚を配ってくださるようで、目黒のよりは列が短いかも?また、恵比寿特有の隠れ家的レストランや飲食店も出店するようなので、散歩がてらにのぞいてみようと思っています。

さんまは脂がたっぷりでカロリーは高いものの、青魚の脂なのでいい脂。美健楽なオメガ3脂肪酸がたっぷり取れる自然のサプリですわな。

外国産のばか高い亜麻仁油なんぞをちまちま飲んでいるアンチエイジャーも、国産のえごまオイルで取っている美健楽マスターな私やダイエッターも、秋ばかりは旬の生さんまを食べて自然のオメガ3を摂るのは、自然の摂理にかなっています。東京はこの2週間ほどが旬のピークなので、せっせとたべましょうね。

↑の写真は、先週食べた宅配キッチンカーのベジコ(VEGIKO)さんのお弁当、新さんまのベトナム風・もっちり玄米ごはんのせ。ベジコさんは藤沢あたり在住で、

   ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "旬のさんまでオメガ3の天然サプリ摂取してますか?" »

2010/09/20

正しいダイエット法や食材を見分ける達人的新基準

欧米発・美健楽マスター協会のブログ、更新しました。
ダイエットより大きなカテゴリの、ちょっと美容健康・ウェルネス寄り、マニアックなネタです。

【Q ホリスティック(療法・セラピー)には確実な有効性エビデンスが必須? 】

最近、イギリスの伝統民間療法であるホメオパシーやフラワーレメディを、自己流で取り入れて健康被害をうけたり、効果がまったく感じられないという苦情がふえているらしい。

その理由と対処法を、北米の国家資格・自然療法ドクター(日本の薬剤師)とも話しつつ、分析しています↓
 http://ow.ly/2GBLl

でも、これって、ダイエットや食事法や健康法の世界では、あたりまえに起きていることなんですけどね。私も昔の恥をばらすと、

★3日間、ステーキ1枚を毎食食べる、今の伊達式ダイエットみたいな肉食至上主義・ローカーボダイエットをやって、栄養の偏りでぶっ倒れた。


    ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "正しいダイエット法や食材を見分ける達人的新基準" »

2010/09/18

2ヶ月ぶり更新:欧米発・美健楽マスター協会立上げです

    2ヶ月ぶりの更新です。7-8月と、ブログの更新をストップしておりました。個人的メッセージをいただいた読者の方、ご心配かけてすみません。

    ひと夏、このダイエットブログの更新をやめていた理由はいくつかあります:

Akivegisalad

【写真】今日の桜子のお昼ごはん、秋の旬の野菜ときのこの焼きサラダ・すだちドレッシング

理由その1.ダイエットから美健楽へ興味が移り、ライフスタイルを組み直していたから

    この夏は、私の興味がダイエットからもっと一般的な美健楽=ウェルネス志向に向いてしまったという、大きなチェンジがありました。自分のダイエットなライフスタイルを、もっと美健楽なライフスタイルに組み替えていたので、そのための夏休み、って感じでしょうか。

    もう狭義の意味でのダイエット、痩せる単にやせることが、ベスト体型を保てている今の自分に必要でなくなってしまった。それはうれしいような、ちょっと寂しいような。あと3KGやせてベスト体重に戻さねば~と騒いで、いろんな新しいダイエット法を調べるのは、実は趣味だったのね~(笑)と、気づきましたわ。

    今でも新しいダイエット法や理論を調べるのは好きでやってるんですが、自分で試して体感できないからつまらない。というわけで、ダイエットをサポートする仕事に、もっと力を入れようかと思っています。他の人に試してもらってやせていただくと、あなたも私も嬉しい、はず

    理由その2: というわけで、新しいプロジェクトを3人の美健楽のプロたちで始めることにしたので、その組織作りに時間をかけていました。その名も、

    ★欧米発・美健楽マスター協会
    Holistic Beauty & Health Master Institute(略してHBHマスター協会)

     これは、欧米の有名ホリスティック栄養健康学や、代替療法スクール、ヨガのセミナーなどで学んできた、

    ●3名の「美健楽マスター(美と健康法の目利き)」が集まったチーム。

    +日本の薬剤師で、
     カナダ在住自然療法ドクターのAki、
    +NY在住20年の美容研究家で
     バイリンガルチルドレンを3名もつ
           バイリンマムのHarumi、
    +そしてビジネス健康コーチ
     &グリーングルメシェフのSakura-co

    の3名です。私たちの共通点は4つのB、

    Bikenrakuな(美健楽)
    Business personで(美健楽を教えるプロ)
    Bilingualかつ(英語で欧米の上流階級と交流できる)
    Balanceの(ひとつの美健楽法に偏らない)
    とれた視点をもっていること

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "2ヶ月ぶり更新:欧米発・美健楽マスター協会立上げです" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31