« 旬のさんまでオメガ3の天然サプリ摂取してますか? | トップページ | 緊急告知!12月の美健楽協会セミナー@東京+大阪 »

募集!)美健楽マスター協会の10月勉強会

    こんにちは。久しぶりのダイエットブログ更新、桜子です。最近は、ダイエットよりもっと大きなホリスティック視点の

    美健楽=体と心の美と健康、

    のコンセプトを広める3名のチーム、国際・美健楽マスター協会のほうで働いているので、すっかりご無沙汰しててすみません。

    「桜子さん、ダイエットが要らなくなるほどやせたのね。うらやましい」

    とか言って下さる読者の方もいるんですが、まあ、そうです。というのはウソです。見栄をはりました(笑)。あと2kgほど下半身を締めてスリムに見えるようになりたいとか、ちょっと食べ過ぎたから1kg戻そうとかは、未だにありますよ。

    でもダイエットと美健楽(ホリスティック・ウェルネス)の大きな違いは、

    ★目的が苦行(ダイエット)であるか、楽しみ(美健楽)ととらえるか、ということ。

    「ダイエットしなきゃ、めんどくさい、つらい、自分の体重や食欲、リバウンドがコントロールできない、食欲に負けた、意思の弱い自分が嫌い、また挫折した…」

    なーんて感じているうちは、あなたは世間一般でいう苦行の「ダイエッター」

    多分、+-3Kg以上の大きなリバウンドを繰り返すか、または体重右肩上がりの人生、まっしぐら。自分の体重や食欲が自分でコントロールできない人は、自分の人生もコントロールできないので、ため息の多い暮らしをしているでしょう。

    これと正反対なのが、「美健楽マスター」(美と健康法の目利き)

    「昨日は友人とフランス料理のランチを楽しんだから、なんかむくんでる。今朝は旬のフルーツ・スムージーでちょっとリセットロ(調整)して、ホットヨガで汗を流して、胃を心を気持ちよくからっぽにしよう」

    「この夏は暑かったから、体重は落ちたけどスタミナもなくなったみたい。最近寒くなってきたから、脂肪をちょっと多めにつけてジャケット代わりに冷え防止しよう。また、スタミナアップのために、筋肉をつけてあと2Kg太るほうが、冬を元気に乗り切れそうね」

    なんて、ちょっと理屈臭いけど、自由に自分の体(体重や脂肪、筋肉量など)と気持ちをコントロールできて、+-3Kgくらいなら余裕で、しかも楽しみながら美味しく健康的にセルフコントロールできる人。

    こういう人は、美と健康法の目利きで、どれが続けられる本物の美健楽法であり、どれが偽物のブームや自称カリスマの自己流法なのか、
    見分けられる。自分にあった美健楽法にたどりついた、美健楽の悟り人でもあるのです。

    つまり、ダイエットを極めると、最後には苦しみから楽しみへと変わった、美健楽の境地に行き着くはず。ダイエットも美と健康法のひとつととらえられるようになって、体と心が美しく健康的になっていくことを楽しめるようになるのです。

    というような、美健楽マスターたちが、日本にも増えているような気が、なんとなくしているんですよね。まだそこまで悟ってはいないけど、なんとなく、そういう楽しめる美と健康、ダイエットやアンチエイジング生活を求めている人。いろんなダイエット法を渡り歩いて、結局は楽しんで続けられる境地にいかなきゃだめだ、心もコントロールできなきゃ、だめだと薄々気づいてきているダイエットの中上級者。

    そいういう美健楽マスター、または美健楽マスターになりたい人(ダイエット中上級者)たちを集めての勉強会を、10・15-16に東京・恵比寿で開催することにしました。今回の講師は、美健楽マスター協会3名の創立メンバーのうち2名、私、Sakura-koと、有名美容ファミリーの一員で、NY在住20年のバイリンガル・マムな美容家 Harumiさん。わざわざ関西からきてくれます。

    最初15日の1日だけの予定で口コミだけで募集してたんだけど、もう1日増やしたので一般募集もいたします。ご興味のある方は、下の申し込みフォームを桜子あてに送ってください。折り返し本申し込みと振り込み方法を送りますので、お振込の先着順で締め切ります。お早目にどうぞ。

    それにしても、どんな方々が集まるか、楽しみだな~。今まで美健楽ダイエットの桜子としてのセミナーは結構開かせていただきましたが、今回はダイエットやアンチエイジング、美容の中上級者向けということで、ダイエットの枠を超えた集まり。しかも、美健楽を教えたり、ビジネスにしているプロのカウンセラー、セラピスト、シェフ、トレーナーなんぞが集まってくれてます。

    北米ホリスティック留学から帰国したばかりの、美健楽マスターの仲間もお手伝いボランティアしてくれるというし。最新のアメリカのホリスティック事情なぞのお話も盛り上がりそうですね。このダイエットブログの読者さんで参加していただける方とも、お会いできるのを楽しみにしてます。

    申し込み法はこちら↓
    さらに長文です、すみません

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

     ****************************************

    第一回 国際・美健楽マスター勉強会

    欧米発・本物のホリスティックな美健楽法とは?の概要を学び、美健楽に興味をもつ者同士、質問や交流いたしましょう。

    【美健楽マスター】とは、美と健康法の目利き。自分自身が美健楽で、人の美健楽もサポートするプロフェッショナルのことです。そんな美健楽マスター3名が コラボし、【国際・美健楽マスター協会】(HBH,ホリスティック ビューティ&ヘルス マスター協会)というチームを作りました。

    $北米の国家認定資格・自然療法ドクターで日本の薬剤師でもある ドクターAki
    $有名美容ファミリーの一員で、NY在住20年のバイリンガル・マムな美容家 Harumi
    $米国有名校で健康食とNLP心理学の最上級資格をとったMBA、ビジネス健康コーチ&シェフの Sakura-ko

    欧米の有名ホリスティック・ウェルネス・スクールやセミナーで、世界の美健楽法の資格を取得した私たち。美と健康に関する専門分野は違えど、欧米の有名ホ リスティック・ウェルネス スクールで教えている美健楽の根本は、実は共通していると気づきました。世界の伝統的美健楽法の共通点をまとめ、新しい美健楽法を研究していいところどり をする。そして自分のDNAと住んでいる国のライフスタイルに合ったものにアレンジ。それが、美と健康の自己管理法として欧米のビジネスパーソンやセレブ も学んでいる、本物のホリスティックな美健楽法なのです。

    美容、健康、ダイエット、アンチエイジング、ストレスマネジメント、セルフイメージアップから料理まで、巷にあふれる自称カリスマ、自己流やブーム法とは さようなら。楽しんでずっと続けられる、体と心のホリスティックな美健楽法や習慣、そして美健楽な生き方まで、話し合いながら学んで体得するチャンスです。

    今回の講師(兼、司会者)は、東京のSakura-ko、関西からHarumiの2名。カナダ在住のAkiは、12月に来日予定ですが、今回は写真またはビデオにて一部参加予定です。

    1.セミナー日時と参加希望日フォーム返信のお願い:

    以下の各2時間、どちらもレクチャー内容は同じ予定です。が、参加者のプロフィールやリクエストにより、内容が変更される可能性もありますので、両方への参加も歓迎です。

    10月15日(金曜日)夜7時ー9時
    または
    10月16日(土曜日)朝10時ー12時

    どちらも参加者7-10名までの少人数で、アットホームでみんなが交流できるような勉強会にする予定です。

    参加希望日をお伺いしておりましたが、勉強会を2回に増やし、時間を多少変更いたしました。お手数ですがお振込と、以下のフォームを、私あて

Eメール(sakurakoHBH@gmail.com)または
(こちらをクリックするとメールフォームへいけます)
にてご返信ください。

★10・4追記:↑のメアドが間違っていたので訂正しました。ごめんなさい。すでに申し込んだけどダメだった方は、お手数ですがもう一度試してみてくださいね。

 *************************************
    1.ご本人情報:
    1)ご本名:
    2)ご連絡先電話番号
    3)メールアドレス:
    4)住んでいる場所(東京の町田市とか大まかなエリアで)
    5)ご年代(例:30代後半):

    2.参加希望日時:15金の夜7-9時か、16土の朝10-12時のうち、

    第一希望:
    第二希望:
    備考:

    どちらかというご希望がなければ、また私たちにお任せ下さる方は、備考欄に「どちらも可」とお書き下さい。どちらも可の方は、参加者のプロフィールをみて申し込み者に合いそうな回を、5日前までにお知らせいたします。

    両回参加希望の方は、備考欄に「両回参加」とお書きください。
    どうしてもこの日でなければだめという方は、第一希望日のみお書き下さい。

    3.今回の勉強会に興味を持った理由:(例:桜子のセミナーを以前うけたから、晴美さんのブログのファンだから、Akiさんの知り合いで自然系サプリに興味あり、等)

 

 

    *************************************

    2.勉強会参加費と場所:

    おひとり様 3500円(税込み)

    場所:恵比寿ガーデンプレイス内会員限定クラブハウス
    (詳しい場所は、本申し込み頂いた方にのみ、折り返しお知らせします)

   
    3.主催:国際・美健楽マスター協会

    国際・美健楽マスター協会の公式HPがオープンしました
    三人で記事を書いているブログもひっそりオープンしてます
    (↑よろしかったら、こちらものぞいてみて下さいね。私たちの専門分野と美健楽好きが分かる、ちょっとマニアックなブログです)

    。

    美健楽の考えを広め、ダイエットや鬱の人をなくすために
    1日1回の応援クリック↓をお願いします
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

10月 1, 2010 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/49614727

この記事へのトラックバック一覧です: 募集!)美健楽マスター協会の10月勉強会:

コメント

コメントを書く