無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

カナダの美健楽フード食比べ試食会と、限定2名の最終追加募集!

おはようございます。いよいよ今週末となりました、国際・美健楽マスター協会のセミナー。おかげさまでほぼ満席となりました。ありがとうございます。

    今日の私は、セミナーでの人気企画、「カナダの最先端・美健楽スナック食べ比べ試食会、またはおみやげ」の準備中。実は私たち美健楽マスターはかなりの食いしん坊でもあるので、この試食会みなさまの予想以上に頑張っております。特に今回は、私が海外移住の引越しを控えているので、ええもう採算度外視で、ストックしてある珍しいお高い美健楽フーズを放出しちゃいますよ~。その一例が↓の写真。これ、なーんだ?この記事後半で、詳しく説明しますね。DSCF9222.jpg

    さて、一般向けセミナーには、予想外に多くの申込をいただいたので、無謀にも1週間前というのに追加回を設定しました。数十人のすし詰め講義ではなく、みなさまにゆったりとサロンでお茶+おしゃべり!な優雅な気分も味わって頂きたい。というわけで、後からお申し込みの方は追加回へお願いしています。またプロ向けセミナーは、1対1でのみっちりセッションのため、偶数人数が理想的。というわけで、

    ★2月6日日曜日の2つの半日セミナーに、あと1名ずつだけ、追加募集をさせて頂くことにしました。

    協会の公式サイトで、詳細と最新の募集・締切状況を更新しています。ここをクリックしてどうぞ。お申し込みもそちらのフォームからできます。

    ★セミナー2.一般向けセミナー
    美健楽NLP心理学初の、ココロケア専門セミナー!
「自分軸ブランドで、ダイエット+アンチエイジング」
~美健楽体質とライフスタイルへ変身する~

    2
5日(土)13001700 満席
(キャンセル待ち可)
    2
6日(日)14301830 追加回あと1名募集

    ★セミナー3.美健楽のプロ+中上級者向け
    自然療法ドクターと一流ブランド元ディレクターが教える、
美健楽ビジネス成功の、コミュニケーション+PR力アップ」
    ~未病・難病の不安を長期的にケアし、リピーターをつくる~ 
    26日(日)9:30-13:30  あと1名募集

     セミナー3は、最初は美健楽をお教えしてる、したいプロ向けだったんです。が、みなさまの要望や目的をお聞きしていると、プロのサービスを受ける側、美健楽な大問題(不調、未病、難病)に悩まれている人やそのご家族の参加もあるほうが、セミナーの内容が双方にとって実践的に深まっていいかと思い、変更しました。

    セミナー2と3って実は、「自分軸を作る」という美健楽一番のエッセンスを学べるという意味では、似ています。
    でも2と3の大きな違いは、

    +セミナー2の一般向けは、基本的に「健康な自分」向け。美健楽やダイエット、自分探しにそれなりに悩んではいるけど、気分的に超マイナスや体や心に具体的症状がでるほどではない。また今の自分の美と健康にもまあ満足なゼロやちょっとプラスの状態から、もっとエナジーのあふれる、大きなプラスの体とココロを目指したいという、自己向上目的の方です。

    +セミナー3のプロ+中上級者向けは、「非・美健楽な相手や自分」向け。体とココロに大きなマイナスと思える不調、未病、難病がある人、またはそういうご家族がいてサポートをしたい。サポートの仕事をしている人。マイナスをゼロに近づけるのが目的の方向けです。(ただし私たちは、医師法や法律遵守のため、“病気の診断や治療行為”は一切いたしません)

美健楽の中上級者としたのは、美健楽の悩みの深い方、深い顧客と接する方は、すでにご自分でいろんな美健楽法を研究しているだろうから初心者ではないでしょう、ということです。長年、ほぼもう病的(?)にダイエットの失敗を繰り返していて、一人ではどうしようもないと真剣に悩まれてる方も、こちら向きかもしれません。

    セミナー3はセミナー2の「健康」部分の内容を含み、さらに自分以外の家族・友人やお客様に、美健楽をアドバイスできるコツまで体得できる。だから、時間は同じでも受講料がややお高めというわけ。

ただし、セミナー2では、日本の美容師の元祖、山野愛子さんのお孫さんでもあるHarumiさんの「美容・アンチエイジング」のエッセンスも学べるし、私の「健康」講義部分も3とはニュアンスが違ってきます。問題を解決する目的と、理想の自分に向上する目的では、方法は同じでも“自分の気(オーラ)”のコントロールが変わりますからね。

    もしセミナー2と3で悩まれている、長年の美健楽ダイエット読者の方がいらしたら、お時間と予算が許せば両方、片方だけというならセミナー3のほうの受講をお薦めいたします。セミナー3はセミナー2より少人数の予定なので、私、桜子と個人的にお話して頂く時間も長めになるかと思います。

    今週の私は、セミナーにお申し込み頂いた方のメッセージやプロフィールをじっくり拝見して、それぞれに合うようなセミナー内容に落としていく作業をしています。あと、私のブログ読者さんは、私に似て食べるの大好きな方が多いので、試食会にも力をいれてます。今回予定しているのは、セミナーごとにどれがでるか違うかもしれませんが、

    ・ナッツミルクかナッツバターの試食会:

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "カナダの美健楽フード食比べ試食会と、限定2名の最終追加募集!" »

2011/01/24

心と体を激変しやすい、少人数制セミナーでダイエット

    こんにちは。2月5-6日の美健楽・東京セミナー、おかげさまで追加セミナーを企画しております。

    今日は、★このブログのダイエット記事を読むのと、少人数セミナー参加ならではの得られる学び・気づきとの違いを、書いてみたいと思います。

協会のセミナーも3回目。セミナーの刺激で、ダイエット迷子からいきなり美健楽マスターの境地、美と健康法を楽しく続ける悟りに達する方も増えてきたよう。私たちもうれしいです。

    tokyopetitseminar.jpg
    ちっちゃく写っている講師が、実は私。エビスのゴージャスな会員制サロンクラブで、優雅なムードのセミナーです。私のビジネスネットワークのおかげで、男性参加者もわりといらっしゃいます。テーマによっては意図的に女性参加者を多めに集めたりしますが、基本男性の参加も大歓迎です。

    今回の一般向けとプロ向け2つの半日セミナーでは、桜子が、初級、中級、上級コース2つを、それぞれ50万、50万、60万+米国留学費70万、合計230万円を投資して5年間かけて学び実践してきた、美健楽NLP心理学。そのココロケアのエッセンスを、約1万~1.5万円、4時間のコースではありますが、ぎゅっと濃縮して体得していただけるよう、考えています。

    (注:30-100万円はするNLP心理学セミナーの価格破壊みたいですが、資格をとらなくてもいい方、美健楽に特化したいいとこどりの専門セミナーなので、リーズナブル料金でやっています)

    このブログでもココロケアの文章を書いてきましたが、ほんとダイエットのために自分の心をマネジメントするコツを体得するのは、自分ひとりでは難しい。記事だけでお教えするのは、さらに難しい。

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "心と体を激変しやすい、少人数制セミナーでダイエット" »

2011/01/23

2011年桜子の最新ダイエットリスト2-温気アップとと運動編

すべり腰が原因の足腰の慢性痛としびれから、半年たってやっと回復しつつある私。食事と心ケア編に続き、リハビリ+ダイエットを兼ねた2つの代謝アップ、温気アップと運動で何をしているか、最新ダイエット・メニューです。

2011年桜子の最新ダイエットリスト1
-食事と心ケア編はこちら

3. 温気アップ: エプソムソルト!!!によるシップ入浴で、足腰の凝り固まった筋肉を弛緩させること +ルルドマッサージクッションでのもみほぐし

DSCF9170.JPG

今回、日本の医者に「あなたの足腰の慢性痛は、手術するしかないよ」と宣告された私が、自然療法ドクターのAKIさんにアドバイスをもらって行ったエプソムソルトのシップ入浴。これ、めっちゃ効いています。 詳しくは別記事にする予定ですが、つまりは皮膚吸収されるシップ作用のあるバスソルト。 写真の左側の透明な袋のものです。

これ、北米では長年続くおばあちゃんの知恵というか、一家に一袋置いてあって、ドラッグストアやスーパーにも大入り袋が売られているくらい、人気の伝統的な民間・自然療法なんです。 2週間続けてるべしとのことでしたが、3-4回目からちょっと効果を感じ始め、足がストレッチできるようになりました。動けないと、脂肪を燃やすキモの有酸素運動も、できませんからね。

エプソムソルトで筋肉を温めて疲れをとったあとに、昨年からブームのルルド・マッサージクッションでもみほぐします。今までは鍼灸やらマッサージに通っていたんですが、東京だと1回5000円から1万円もして、しかも毎週通いなさいとかいわれるのです。私はエステやマッサージ系は1カ月5000-6000円までと上限を決めているので、毎回他力本願で人の手におせわになっていては、予算オーバー。というわけで、7800円なりのルルドマッサージクッションを導入することで、マッサージコストをさげています。

4.運動: 携帯型心拍計と万歩計の伴走で、心拍数115での歩き+小走り(つまりスロジョグ)を週に2-3回、1日合計1万歩以上

ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "2011年桜子の最新ダイエットリスト2-温気アップとと運動編" »

2011/01/21

緊急告知!2/6美健楽を教えるプロ向けセミナー@東京

    国際・美健楽マスター協会の2月のセミナーへお申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます。詳細のご案内を今週土曜までにお送りいたしますので、もうしばらくお待ちくださいね

なお、以前桜子や協会のセミナーへご参加頂いた方、今回の3つのセミナーのうち2つ以上複数受講頂ける方には、特典がございます。申し込みフォームの備考のところへ書いていただくよう、よろしくお願いします。

    さて、2・5-6に東京で行う、国際・美健楽マスター協会の創立メンバー3名が揃う初の本格的セミナー。北米の国家資格・自然療法ドクターAKIのカナダからの来日記念と、桜子が春よりカナダ移住記念を兼ねたセミナーで、関西在住のHarumiさんも講師としてきていただきます。

    カナダ、東京、関西在住で、医薬業界、健康や美容のコーチングのプロフェッショナルとして働く私たちが一堂に会するのは、めったにない機会(私たちも、3名で会うのは初めてです)。しかも4月より私がカナダへ移住してしまうので、東京ではしばらく行えないかなと思います。この機会に、私、Harumiさん、Akiさんの顔をみておきたいという方も、ぜひどうぞ

    さて今日は、日本初!の、北米国家資格・自然療法ドクターのAKIと、一流ブランドのディレクターや元MBAスクール講師としても働いていたブランド作り専門家の私がコラボした、美健楽ビジネス人、美と健康を教えるプロ向け、プロをめざしたい人向けのセミナーについてお知らせします。

    ★3.東京・恵比寿 半日セミナー(美健楽を教えるプロ向け)

 自然療法ドクターと一流ブランド元ディレクターが教える、

    「美健楽ビジネス成功の、顧客コミュニケーション+PR力アップ」
     ~長期的なリピーターとファンが増やせるプロになる~

   
    2月6日(日曜日)9:30-13:30
    @東京・恵比寿ガーデンプレイス

    このセミナーは、美と健康にかかわる仕事をしているプロ向け: 自己流や個人の先生に習った美健楽知識やわざだけでは物足りないし、自信がない。もっと学び続けたい、欧米の30年続く老舗スクールや一流MBAスクール、そして国家資格の自然療法ドクターの大学で教えている「本物」の客観的知識やノウハウを知って、自分の仕事に役立てたい。そういうあなたに役立つ内容です。

    または今はプロではないけど、健康オタクや美容マニアが高じて人に教えてみたい、これで独立したり専門家になってみたいと思うプチキャリア志向な美健楽人、美健楽の中上級者のあなた。プロとオタク(アマチュア)の違いが分かって、プロとしてお金がとれる、リピーターやファンがついたり、本を出版できるくらいのプロとしてのPR方法のエッセンスもお教えします。

お申し込みは、美健楽マスター協会・ホームページよりどうぞ;

(こちらをクリックすると、申し込みフォームへ直接飛べます)

    内容的には大きく2つ:

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "緊急告知!2/6美健楽を教えるプロ向けセミナー@東京" »

2011/01/17

2011年桜子の最新ダイエットリスト-食事と心ケア編

こんにちは。東京は、寒いけれど陽光あふれる青空続き。リハビリ+ダイエットのためのウォーキングがしやすい、今日この頃です。2・5-6日のセミナーでみなさまにお会いするまでに、美健楽にふさわしいルックスまで”締め”なきゃと、ダイエットのためのいい動機づけにさせていただいています。今日の記事は、桜子の最新ダイエットリストですが、まずはセミナー系について少々。

昨日告知して、すでにお申し込み頂いたみなさま、ありがとうございます。

「今まで美健楽ダイエットブログを読んできたので、最後に桜子さんに会っておきたいから」

とのこと。ありがとうございます。そうですね、今回最低7-8年は海外に住む予定なので、日本にはそうひんぱんには帰れなくなりそう。桜子さんとやらがほんとに美健楽なのか、それを維持できているのかちょっと見ておきたいと思われたら、今回の2月のセミナーが当分は最後の機会かなあと思います。

今までセミナーでお会いした方々にも、最後かもなので、このセミナーでお会いしてみたいですね。ご招待状を送らせていただこうかなあと思っていますが、ばたばたして予定が遅れがち。できましたら、自発的にお申し込みいただけるとうれしいです。以前、何らかのセミナーで桜子とお会いしたことがある方は、「○○のセミナーに参加したことがあります」とご申告いただければ、リピーター特典があります。申し込みフォームの備考欄に書いて下さいまし。

★桜子カナダ移住+自然療法ドクターAKI来日記念
  2月の国際・美健楽マスター協会セミナー

①2・5土 10:00-12:00:どなたでも
定例の「お試し」プチセミナー(3500円)
国際美健楽マスター協会や、北米の最先端ホリスティック事情にご興味をもった方の「お試し」的プチセミナーです
講師: Sakura-ko, Aki, Harumi

②2・5土 13:00-17:00:一般向け(9500円)
「自分軸ブランドを作って、美健楽体質・ライフスタイルに変身する」
講師:
Sakura-ko: ビジネス健康コーチ&シェフ、
        米国NLPユニバーシティ認定NLP最上級資格取得
        有名ブランドの元マーケティング・ディレクター
Harumi: NY在住歴20年の美容家、
       山野愛子ファミリー出身ヘアアーティスト

③2・6日 9:30-13:30:美健楽を教えたい・教えているプロ向け(14500円)
 「美健楽を教えるプロのための、コミュニケーション+PR力アップ」
講師:
NDr. Aki: 北米国家資格・自然療法ドクター(カナダ在住)、
       日本の薬剤師資格も持つ
Sakura-ko: 同上

①ー③のセミナーのお申し込みは、こちらをクリックしてどうぞ昨日

、セミナーその②のご紹介をしたので、今日は③のプロ向けセミナーについて。と思ったのですが、カナダ在住の自然療法ドクターAKIと内容をつめている最中なので、もうしばらくかかりそう。連日セミナーのPRばっかりなのもねえ、と思って、今日はおそるおそる再開した、私のリハビリ+ダイエットについてさくっと書きますね。

ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "2011年桜子の最新ダイエットリスト-食事と心ケア編" »

2011/01/16

さよなら日本!桜子カナダ移住記念・美健楽セミナー@東京(2月5日)

    美健楽ダイエット・ブログを読みにきてくださるみなさま、あけましておめでとうございます。2011年初、そして1カ月ぶりのブログ更新です。12月からまじめにブログ更新するぞ!と宣言したくせに、2週間で挫折。。。したのには、理由があります。

    昨年7月にすべり腰を発症し、慢性化した足腰の痛みとしびれを治療してきたのですが、12月の中旬にまた悪化させてしまいました。ダイエットしようと気を引き締めすぎて、健康な人の感覚でいきなり運動してしまったせいです。歩くのも困難になってしまったので、ダイエットの運動系はドクターストップ。食事は美健楽系で年始年末を乗り過ごせましたが、【ダイエットしてます!】と自信をもってブログが書けるほどの美健楽習慣が、続けられなくなっていました。

    形成外科のお医者さんが、さらっと気軽におっしゃったのが、
    「運動は当分できないですね。でも慢性の痛みが続くのが嫌なら、手術しましょう」

    でたーっ!西洋医学の医者って、ほんと病院薬と手術が好きなんですよね。でもネットで調べてみると、慢性の痛みやしびれで手術をうけて、良くなったという人の話はほとんどない。変わらなかったとか、悪化した話ばっかり。

    急に起きた痛みや炎症、例えば盲腸とかに関しては、西洋医学ってとても役立つとは思うのです。でもね、慢性化した痛みやしびれって、炎症というより神経や全身のバランス、ココロの問題とも関係したりという、ホリスティック(体と心、統括的、全体的)な原因なことが多いんです。だから、形成外科ではあまりやれることがないので、保険診療で収入にもつながる、意味のない手術をしたり薬(シップ薬)をだしたがるのかなあと思います。

     で、丁重にお断りして、カナダの自然療法ドクターのAKIさんに、リハビリのご相談をしました。そして、自然療法のビタミンや食事療法、エプソムソルト入浴法、また運動法を健康人向けからリハビリ向けに調整し直して、1カ月。やっと、ほぼ普通状態を取り戻せました。足にうっすらしびれが残るものの、慢性化した痛みが薄皮をはぐように日々はがれ落ちて行き、体が動かせる範囲が増えていくのが感じられます。慢性の症状にはやはり、ホリスティック医学が必要!ということを、再確認いたしました。

    というわけで、自由に動ける身になった今、やっとここで宣言できます。

    ★実は私、この4月から日本を離れ、美健楽のお仕事のためにカナダ・バンクーバーへ移住することになりました。7-8年はあちらで、仕事と新分野の勉強に集中します。それを記念(?)して、

    ★この2月5-6日に東京恵比寿にて、東京ではしばらく最後の【美健楽ダイエット・本格的半日セミナー】を、マスター協会の仲間たちと行うこととなりました。カナダの自然療法ドクターAKIもカナダから来日してくださるので、東京で私、AKI、HARUMIの3名が揃って行う、初のセミナーとなります。

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "さよなら日本!桜子カナダ移住記念・美健楽セミナー@東京(2月5日)" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31