« 2011年桜子の最新ダイエットリスト2-温気アップとと運動編 | トップページ | カナダの美健楽フード食比べ試食会と、限定2名の最終追加募集! »

心と体を激変しやすい、少人数制セミナーでダイエット

    こんにちは。2月5-6日の美健楽・東京セミナー、おかげさまで追加セミナーを企画しております。

    今日は、★このブログのダイエット記事を読むのと、少人数セミナー参加ならではの得られる学び・気づきとの違いを、書いてみたいと思います。

協会のセミナーも3回目。セミナーの刺激で、ダイエット迷子からいきなり美健楽マスターの境地、美と健康法を楽しく続ける悟りに達する方も増えてきたよう。私たちもうれしいです。

    tokyopetitseminar.jpg
    ちっちゃく写っている講師が、実は私。エビスのゴージャスな会員制サロンクラブで、優雅なムードのセミナーです。私のビジネスネットワークのおかげで、男性参加者もわりといらっしゃいます。テーマによっては意図的に女性参加者を多めに集めたりしますが、基本男性の参加も大歓迎です。

    今回の一般向けとプロ向け2つの半日セミナーでは、桜子が、初級、中級、上級コース2つを、それぞれ50万、50万、60万+米国留学費70万、合計230万円を投資して5年間かけて学び実践してきた、美健楽NLP心理学。そのココロケアのエッセンスを、約1万~1.5万円、4時間のコースではありますが、ぎゅっと濃縮して体得していただけるよう、考えています。

    (注:30-100万円はするNLP心理学セミナーの価格破壊みたいですが、資格をとらなくてもいい方、美健楽に特化したいいとこどりの専門セミナーなので、リーズナブル料金でやっています)

    このブログでもココロケアの文章を書いてきましたが、ほんとダイエットのために自分の心をマネジメントするコツを体得するのは、自分ひとりでは難しい。記事だけでお教えするのは、さらに難しい。

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

     心が目に見えないものだけに、やはり実際お会いして、目と目をじっとみつめて、できれば触れ合ってお伝えしないと、なかなか体得していただけません。だから実際にお会いできるセミナーは、ブログでは得られない価値があると思います。

    でも、だから心理学や自己啓発セミナーって、いいものはほんとに値段が高い。教える人ひとりに対して、生徒1人~6人が限度なので、半日セミナーで3万円とか5万円はとらないと、講師の体力と精神力がもたず、生徒さんの気づきを刺激することができません。

    でも心や心理学は目に見えないものなのでその良し悪いも分かりにくいから、逆にいくらでも安くするのも可能。心理学後進国の日本では、自己流や宗教がかった心理学や自己啓発セミナーがたくさんあって、ものすごくばか高い値段をとって本物らしくみせているか、低料金で人を集め、あとから高いセミナーやDVD、本を売っているか、両極端です。

    私たち、美健楽マスター協会のセミナーは、「欧米発の本物の美健楽マスター、美健楽人を増やす」というミッションのために、半分ボランティアでやっています。コストの一部をカバ-して大損しない程度の参加費なので、講師の金銭的利益などは、今のところほとんどでていません。

    ★でも、一番の報酬は、セミナーに参加してくだすった方々のありがとうの言葉と、気づいてくれて目がきらきらと輝く瞬間のエナジー、かな。エナジーの倍返しと呼んでおりますが、これで私たち講師のエナジーもアップし、美健楽を広めていこうという動機付けにつながっているのです。

    先日も、5月の美健楽セミナーにでてくだすった方が、7か月後、再度セミナーにきてくれて、私たちに「セミナーやっててよかった!」のエナジーをくださいました。私、実はその方に再会したとき、だれか分からなかった。なぜなら、それくらい、その方の雰囲気とオーラが激変!していたから。なんと8KGもするする~と痩せて、モデルっぽい大人っぽい美女に変身しておりました。最初のセミナーでお会いしたときは、夜中のどか食いや甘いもの食いを止められずいらいらしている、ちょっと太めの可愛い女の子という感じだったのに、だっ、だれだ?これ?

    最初のセミナーで、私が個人別にさっくりアドバイスをしていたのですが、とある一言を”気づき”として自分で体得したらしく、セミナーあとにすんなり実践できたとか。そしたら今までの失敗ダイエットのストレスが嘘のように自然にやせ始め、今ではまわりのひとたちにダイエットを教えて!といわれる側になった、ということです。(○○さん、勝手に記事にしちゃって、ごめんなさい。匿名ですが、そうあなたのことですよ~)

    正直、私自身、個人コーチングではない10人のグループレッスンだったので、そこまですごいアドバイスやコーチングをした覚えはないんですよ(すみません)。でも、多分、彼女の中にずーっとため込んでいた”本物の回答”があって、私や美健楽仲間という”触媒”に刺激されたことで、それがぽんっと腹に落ちて体得できた。だから、ストレスなしに実践できるようココロががらりと変わって、体も自然な体重に落ちついていった。という、ダイエットの自然治癒力が引き出されたおかげだと思います。

    もちろん、私がビジネスセレブな方々に行っている個人コーチングでは、こういう気づき→体と心の美健楽への変化が、短期間で確実に起こせるように、手取り足とりコーチングさせていただいてます。でも、個人コーチングは一般のひとには料金が高すぎてて、なかなか手が出せない。

    だから、グループセミナーに参加して、マスターから刺激をうけて、自分で気づけるのが一番、コストパフォーマンスはいいのだと思います。なるべく多くのひとに、経済的にも“楽”に美健楽ダイエットしていただくため、続けていただくために、グループセミナーをなるべくお手頃料金で、提供し続けたいと思っています。

    あっ、もちろん私たちも美健楽マスターたちも、かすみ食べて生きているわけではないので、経済的にも潤えるよう、また美健楽マスターの仕事をしたい、知識を身につけたいという仲間が増えるよう、いろいろ新企画も考えております。この夏か秋には、カナダへの美健楽ツアーや、自然療法ドクター見学ツアーなんぞも企画していますので、お楽しみに。

    でも、自分でダイエットの問題に気づけたひとも、心はたびたびリバウンドするもの。また、身近なひとの死がきっかけの鬱とかめったにない大きな心ストレスの時は、個人コーチングを受けたほうが、傷が浅いうちにスムーズにケアできると思います。プロの個人コーチングと、少人数グループセミナーを、上手に使い分けてくださいね。

    私がお教えするセミナーは、これでしばらく東京では最後となります。「桜子さんを触媒として変わってみたい!」方から、単純に「長年、美健楽ダイエットブログを読んできたから、一度は桜子さんとやらを見ておこうか」思われる方まで、ぜひこの機会にどうぞ。

2・5の一般向けセミナーはほぼ満席なのですが、2・5のプチセミナーはまだOK。また、2・6に追加セミナーを急きょ企画しており、あす告知します。
   
    ★セミナーのお申し込みは、公式サイトのこちらからどうぞ。(申込順に優先します)

    最近さぼりがちのブログですが、
    1日1回の更新リクエスト・クリック↓をお願いします
        にほんブログ村 ダイエットブログへ
    ランキングが上がると、気になって更新してしまうかも!?

1月 24, 2011 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/50675699

この記事へのトラックバック一覧です: 心と体を激変しやすい、少人数制セミナーでダイエット:

コメント

コメントを書く