« 心と体を激変しやすい、少人数制セミナーでダイエット | トップページ | 春は脂肪とガラクタのダブル・デトックスの季節です »

カナダの美健楽フード食比べ試食会と、限定2名の最終追加募集!

おはようございます。いよいよ今週末となりました、国際・美健楽マスター協会のセミナー。おかげさまでほぼ満席となりました。ありがとうございます。

    今日の私は、セミナーでの人気企画、「カナダの最先端・美健楽スナック食べ比べ試食会、またはおみやげ」の準備中。実は私たち美健楽マスターはかなりの食いしん坊でもあるので、この試食会みなさまの予想以上に頑張っております。特に今回は、私が海外移住の引越しを控えているので、ええもう採算度外視で、ストックしてある珍しいお高い美健楽フーズを放出しちゃいますよ~。その一例が↓の写真。これ、なーんだ?この記事後半で、詳しく説明しますね。DSCF9222.jpg

    さて、一般向けセミナーには、予想外に多くの申込をいただいたので、無謀にも1週間前というのに追加回を設定しました。数十人のすし詰め講義ではなく、みなさまにゆったりとサロンでお茶+おしゃべり!な優雅な気分も味わって頂きたい。というわけで、後からお申し込みの方は追加回へお願いしています。またプロ向けセミナーは、1対1でのみっちりセッションのため、偶数人数が理想的。というわけで、

    ★2月6日日曜日の2つの半日セミナーに、あと1名ずつだけ、追加募集をさせて頂くことにしました。

    協会の公式サイトで、詳細と最新の募集・締切状況を更新しています。ここをクリックしてどうぞ。お申し込みもそちらのフォームからできます。

    ★セミナー2.一般向けセミナー
    美健楽NLP心理学初の、ココロケア専門セミナー!
「自分軸ブランドで、ダイエット+アンチエイジング」
~美健楽体質とライフスタイルへ変身する~

    2
5日(土)13001700 満席
(キャンセル待ち可)
    2
6日(日)14301830 追加回あと1名募集

    ★セミナー3.美健楽のプロ+中上級者向け
    自然療法ドクターと一流ブランド元ディレクターが教える、
美健楽ビジネス成功の、コミュニケーション+PR力アップ」
    ~未病・難病の不安を長期的にケアし、リピーターをつくる~ 
    26日(日)9:30-13:30  あと1名募集

     セミナー3は、最初は美健楽をお教えしてる、したいプロ向けだったんです。が、みなさまの要望や目的をお聞きしていると、プロのサービスを受ける側、美健楽な大問題(不調、未病、難病)に悩まれている人やそのご家族の参加もあるほうが、セミナーの内容が双方にとって実践的に深まっていいかと思い、変更しました。

    セミナー2と3って実は、「自分軸を作る」という美健楽一番のエッセンスを学べるという意味では、似ています。
    でも2と3の大きな違いは、

    +セミナー2の一般向けは、基本的に「健康な自分」向け。美健楽やダイエット、自分探しにそれなりに悩んではいるけど、気分的に超マイナスや体や心に具体的症状がでるほどではない。また今の自分の美と健康にもまあ満足なゼロやちょっとプラスの状態から、もっとエナジーのあふれる、大きなプラスの体とココロを目指したいという、自己向上目的の方です。

    +セミナー3のプロ+中上級者向けは、「非・美健楽な相手や自分」向け。体とココロに大きなマイナスと思える不調、未病、難病がある人、またはそういうご家族がいてサポートをしたい。サポートの仕事をしている人。マイナスをゼロに近づけるのが目的の方向けです。(ただし私たちは、医師法や法律遵守のため、“病気の診断や治療行為”は一切いたしません)

美健楽の中上級者としたのは、美健楽の悩みの深い方、深い顧客と接する方は、すでにご自分でいろんな美健楽法を研究しているだろうから初心者ではないでしょう、ということです。長年、ほぼもう病的(?)にダイエットの失敗を繰り返していて、一人ではどうしようもないと真剣に悩まれてる方も、こちら向きかもしれません。

    セミナー3はセミナー2の「健康」部分の内容を含み、さらに自分以外の家族・友人やお客様に、美健楽をアドバイスできるコツまで体得できる。だから、時間は同じでも受講料がややお高めというわけ。

ただし、セミナー2では、日本の美容師の元祖、山野愛子さんのお孫さんでもあるHarumiさんの「美容・アンチエイジング」のエッセンスも学べるし、私の「健康」講義部分も3とはニュアンスが違ってきます。問題を解決する目的と、理想の自分に向上する目的では、方法は同じでも“自分の気(オーラ)”のコントロールが変わりますからね。

    もしセミナー2と3で悩まれている、長年の美健楽ダイエット読者の方がいらしたら、お時間と予算が許せば両方、片方だけというならセミナー3のほうの受講をお薦めいたします。セミナー3はセミナー2より少人数の予定なので、私、桜子と個人的にお話して頂く時間も長めになるかと思います。

    今週の私は、セミナーにお申し込み頂いた方のメッセージやプロフィールをじっくり拝見して、それぞれに合うようなセミナー内容に落としていく作業をしています。あと、私のブログ読者さんは、私に似て食べるの大好きな方が多いので、試食会にも力をいれてます。今回予定しているのは、セミナーごとにどれがでるか違うかもしれませんが、

    ・ナッツミルクかナッツバターの試食会:

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

     人気本・「世界一の美女になるダイエット」ではアーモンドの丸かじりをお薦めしているようですが、そんなもんはホリスティック美健楽のプロの私たちには、基本過ぎてつまんない。よりグルメで美健楽な、ナッツミルクを2種類とナッツバターを3種類、しかも初心者向けアーモンドのほかに、ヒッピーのソウルフードであるヘンプ(麻)というレアでハマる種類を、ドクターAKIがカナダから持ってきてくれました。日本ではなかなか手に入らないし、入っても古くて新鮮じゃないものがバカ高い。それらを食べ比べできるチャンスです。

    ・ 青汁ならぬ赤汁(ベリーパウダー)の試食かプチおみやげ:

    あと、日本では青汁が定番ですが、北米には“赤汁”があるんですよ~。それは、ラズベリー、苺、ブルーベリーなどの抗酸化作用が高いアンチエイジングの友、ベリー類を多種類、パウダー化したもの。はい、青汁パウダーと同じように使えるパウダーなので、”赤汁”と、桜子が命名しました。日本は苺以外のベリーがほとんどないし、あっても高い。この赤汁パウダーはお味はまあまあで、スムージーや豆乳に溶かして飲める、お気楽タイプです。なんでこんな便利なもんが、日本にないんでしょうね?

    あと全セミナー共通で、

    ・ オーガニックの紅茶+金時生姜粉と普通の生姜粉の飲み比べと、
    桜子が鹿児島から持ってきたレアな黒酢入り黒砂糖

    は、もう恒例化してます。ただし今回のスペシャルとして、黒砂糖の新糖(ヌーボー)がでる時期なので、奄美大島から喜界島の最高のもの、東京ではほとんどでまわらないレアものを取り寄せることにしました。島コネクションを使って、先ほど手に入れたばかりですが、土曜日までに届けばいいなあ。

    セミナー3ではドクターAKIの定番レシピの、自分でも作れそうな美健楽スナックもでてくるかも!?ほらね、食いしん坊の私たちの美健楽セミナー、なんか試食会も意外に力入ってるでしょ。さらにセミナー3では、桜子の今の一押し、欧米での伝統的美健楽法・エプソムソルト(バスソルト)も、お土産につけちゃおっかな~と、サービス精神旺盛なもんで、大盤振る舞い。いやいや、もちろんセミナーの内容が一番の売りなんですけどね(笑)。

    とまれ、あれこれ、お楽しみに。私、そして私たち美健楽マスターの一番のお楽しみは、美健楽を目指す仲間のみなさまに、リアルの世界でお会いして触れ合えることです。それではまた。

    協会の公式サイトで、詳細と最新の募集・締切状況を更新しています。詳しくはここをクリックしてどうぞ。お申し込みもそちらのフォームからできます。

    美健楽を目指したい方も伝えたい方も、
    1日1回の応援クリック↓をお願いします
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

1月 31, 2011 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/50737359

この記事へのトラックバック一覧です: カナダの美健楽フード食比べ試食会と、限定2名の最終追加募集!:

コメント

コメントを書く