« ★12月美健楽セミナー申込み受付中! | トップページ | 2011年桜子の最新ダイエットリスト-食事と心ケア編 »

さよなら日本!桜子カナダ移住記念・美健楽セミナー@東京(2月5日)

    美健楽ダイエット・ブログを読みにきてくださるみなさま、あけましておめでとうございます。2011年初、そして1カ月ぶりのブログ更新です。12月からまじめにブログ更新するぞ!と宣言したくせに、2週間で挫折。。。したのには、理由があります。

    昨年7月にすべり腰を発症し、慢性化した足腰の痛みとしびれを治療してきたのですが、12月の中旬にまた悪化させてしまいました。ダイエットしようと気を引き締めすぎて、健康な人の感覚でいきなり運動してしまったせいです。歩くのも困難になってしまったので、ダイエットの運動系はドクターストップ。食事は美健楽系で年始年末を乗り過ごせましたが、【ダイエットしてます!】と自信をもってブログが書けるほどの美健楽習慣が、続けられなくなっていました。

    形成外科のお医者さんが、さらっと気軽におっしゃったのが、
    「運動は当分できないですね。でも慢性の痛みが続くのが嫌なら、手術しましょう」

    でたーっ!西洋医学の医者って、ほんと病院薬と手術が好きなんですよね。でもネットで調べてみると、慢性の痛みやしびれで手術をうけて、良くなったという人の話はほとんどない。変わらなかったとか、悪化した話ばっかり。

    急に起きた痛みや炎症、例えば盲腸とかに関しては、西洋医学ってとても役立つとは思うのです。でもね、慢性化した痛みやしびれって、炎症というより神経や全身のバランス、ココロの問題とも関係したりという、ホリスティック(体と心、統括的、全体的)な原因なことが多いんです。だから、形成外科ではあまりやれることがないので、保険診療で収入にもつながる、意味のない手術をしたり薬(シップ薬)をだしたがるのかなあと思います。

     で、丁重にお断りして、カナダの自然療法ドクターのAKIさんに、リハビリのご相談をしました。そして、自然療法のビタミンや食事療法、エプソムソルト入浴法、また運動法を健康人向けからリハビリ向けに調整し直して、1カ月。やっと、ほぼ普通状態を取り戻せました。足にうっすらしびれが残るものの、慢性化した痛みが薄皮をはぐように日々はがれ落ちて行き、体が動かせる範囲が増えていくのが感じられます。慢性の症状にはやはり、ホリスティック医学が必要!ということを、再確認いたしました。

    というわけで、自由に動ける身になった今、やっとここで宣言できます。

    ★実は私、この4月から日本を離れ、美健楽のお仕事のためにカナダ・バンクーバーへ移住することになりました。7-8年はあちらで、仕事と新分野の勉強に集中します。それを記念(?)して、

    ★この2月5-6日に東京恵比寿にて、東京ではしばらく最後の【美健楽ダイエット・本格的半日セミナー】を、マスター協会の仲間たちと行うこととなりました。カナダの自然療法ドクターAKIもカナダから来日してくださるので、東京で私、AKI、HARUMIの3名が揃って行う、初のセミナーとなります。

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

     日本在住の美健楽に興味をお持ちの方に、東京で直接お会いできる最後のチャンスです。今までお世話になったお礼をかねて、一番リクエストの多かった美健楽セミナーの内容に決めました。それは、

    ★2.自分軸ブランドで体とココロの美健楽セルフケア
    2月5日(土曜日)13-17時
    @東京・恵比寿ガーデンプレイス

    ★このダイエットブログで封印した、美健楽なココロケア(NLP心理学)のエッセンスを、直接お会いして伝授し体得してもらう!ダイエッターの2大お悩み、1)美健楽ダイエットを続ける気持ちの維持と、2)どか食い、甘いものや白カーボ中毒を、小手先のやりかたではなく、ココロの深層心理から塗り替える方法、

    です。心理系のことは、ブログの文章を読むだけでは体得しにくいし、自己流でまちがった体得をしてしまう方が多い。それがココロケア記事を封印した理由でした。でも、実は小規模のプチセミナーではちょこちょこと伝授してきた極意で、短期間で美健楽マスターの悟りに到達しつつある人が続出。やはりこれが一番有効で必要なココロケアの極意なんだなあと、確信を深めたコツがあります。えーい、長期にブログ更新をさぼっていたお詫びに、その極意をここでちらりと公開しちゃいましょう。それは、

    ★自分「軸」ブランドを作って、美健楽体質・人生へと変身する

    ってことです。12月に大阪で行った半日セミナーで美容系+健康系だった内容を、ココロケア系重視に改良しています。こういうココロケア系、心理学、自己啓発っぽい内容のセミナーって、日本では最低5万円から15万円ほどします。心理学や自己啓発ってつくと、「成功法則」=お金がもうかる、年収10倍、とかになって、なーんか金儲け第一主義の匂いがするんですよね(苦笑)。

    事実、自己啓発のカリスマたちも最近、こういうタイトルでセミナーをやったりビジネス本をだしています。例えば、勝間和代さんの自分ブランドセミナーやら、中谷彰宏さんの「人生を変える自分ブランド塾」という最新刊やら。自分ブランド、ブームのきざしです。

    もちろん成功やお金儲けは悪いことじゃないし、私たちも美健楽ビジネス人向けのセミナーは、収入アップや転職成功につながる内容をやる予定。ですが、美健楽ダイエット一般読者向けのセミナーでは、自分軸ブランドを作って年収アップ、ではなく、

    ★自分軸ブランドを作ることで、デブ体質やダラダラとした人生を、スマートで身軽な美健楽体質・人生へと変化させる。自分を美健楽に変身させる楽しさ!を目的にしたいと思います。

    あと、自分ブランドやら自分探しと一味違うのが、自分「軸」ブランドづくりってこと。軸を体感できるように、外面や物理的なキレイの極意も美容のプロのHarumiさんが伝授いたします。自己啓発やら成功セミナーは私も何度かアメリカの超有名セミナーをうけましたが、頭では納得できても、実際キレイにはなれない。また日本で自己啓発セミナーをやってる講師たちって、あまり美健楽な見た目じゃなかったり、美容や健康に無知、自身がないひとも多いと思う。それは

    「私は自己啓発で内側を磨いているから、外は自然にきれいなはず」
    って思い込んで、外を磨く意識が弱いから。または、金にあかせて他力本願(メイクやエステのプロ)で外を磨いてもらって、どんどん不自然な人工的な顔になっていくひとも、女性講師には多いなあと思います。

    まあそれで本人が幸せなら、いいんですよ。でも私たち美健楽マスターは、そういう自己啓発や心ケアばっかり=自己満足、に偏りがちなのが人間、とも思っているので、3名のマスターたちや仲間と建設的に批評しあって、美健楽のバランスをとり、キレイを続けていきたいと思います。美健楽マスターをめざしたいひと、同じように美健楽のバランスをとって、自分本来の本物のキレイを、美容、健康、医薬、ダイエット、アンチエイジング等のいろんな角度からめざしたい人。ご参加をお待ちしています。

    お申し込みは、美健楽マスター協会・ホームページよりどうぞ
    (こちらをクリックすると、申し込みフォームへ飛べます)

    次回は、多分
    ★日本初!の、北米国家資格・自然療法ドクターのAKIと、一流ブランドのディレクターだったブランド専門家の私がコラボした、美健楽ビジネス人向けのセミナーについてお知らせします。
   
    そちらは、美と健康にかかわる仕事をしたい、しているプロ向けです。医薬業界で現在の西洋医学以上のホリスティックな医学に興味がある方、運動トレーナーやヨガインストラクターをしたりマクロビオティック料理を教えたり、はたまた自己流ココロケア、心理学、自己啓発を教えているが、もっとしっかりとした本物の欧米流・ホリスティック美健楽学を学びたい方など。必見です。

    幸せな美健楽マスター人を増やすため、
    1日1回の応援クリック↓をお願いします
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

    http://ping.blogmura.com/xmlrpc/so3q0rfqgowv

1月 16, 2011 99その他 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/50601012

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら日本!桜子カナダ移住記念・美健楽セミナー@東京(2月5日):

コメント

コメントを書く