« 女性運動トレーナーのアイドル・カリスマ化ブーム | トップページ | 後日談:バーガーキングで肉抜き注文にチャレンジ! »

バーガーキング非公認・アボカドベジバーガーでサバイバル中

    引越まであと5日。ひえ~、ご飯を作ってる暇なんかありませんがな。パニック中~(でもブログは更新してる、偉い私)!!!という今、桜子がお気に入りのダイエット飯?美健楽レシピ(カスタマイズ)をご紹介。題して、

    ★バーガーキング 絶対【非】公認 アボガトベジバーガー
    (カスタマイズ美健楽レシピ)

    DSCF0144.JPG

    バーガーキングさんは絶対認めないであろう、非公認のベジタリアンバーガーをカスタマイズして作って、自宅でブランチとして食べてます。作り方はカンタン!

    1.朝の10:30までに、バーガーキングでアーリーバード・スペシャル(早起き鳥のような人向けのモーニングセット)の4つのうち、ワッパージュニアセットを300円で購入!

    2.注文の仕方にこつがあり、1)マヨネーズ以外の野菜3種(レタス、タマネギ、ピクルス)を全部増量、2)フレンチフライではなくオニオンリングを選ぶ、3)飲み物はオレンジジュースで!これ全部で300円とお得です。(ちなみに10:30過ぎるとワッパーJr1個単品で310円、高いっ!)

    3.自宅に戻って、ハンバーガーを開いて、お肉のパテをばっさりと捨てる!!!

    (バーガーキングさんの売りなのに、ごめんなさい!ファストフードの肉は有機じゃない化学飼料を食べてるし、いろんなケミカルで保存性や味を高めているので、美健楽ではないのです)

        ブログ村ランキングダイエットへ続く

    4.パンの具がないほうにアボカドを塗って、オニオンリングもはさんで、お肉代わりのボリューム感にする。これで、カスタマイズしたアボカド・ベジバーガーのできあがり。

    5.さらに美健楽度アップのためには、100%オレンジジュースをベジフルスムージーへとカスタマイズ。無調整豆乳を混ぜたり、旬のフルーツとヨーグルト(ベジタリアンでなくてもOKなら)をいれてミルサーでがーっとした、ベジフルスムージーを作る。豆乳やヨーグルトのプロティンも入ってくるので、さらにバランスよし。

    これでやせる!というダイエットレシピではないかもですが、美健楽の基準をかなりみたした、まあ美健楽なカスタマイズレシピになります。美健楽の基準って?いままとめ中なんですが、なるべくベジ系多め、ケミカルを少なく、五大栄養素のPFFCVMバランスもよく。。。というよなホリスティック栄養学の条件です。

    忙しいと、ついつい外食やコンビニ弁当に走りがち。そうすると、Pの肉脂系とCの白いカーボのみてんこ盛りの、リッチフード(高いカロリーで血液どろどろ系フード)になりがちなので、確実に太ります。だからほんとは、玄米パンに野菜とアボカドを挟んで自分で作る、というほうがいいんだけど、そんなのやってる暇と余裕がない。

    それに近いサブウェイのサンドイッチに走りたい!と思っても近くにないっ!というときに、近所にできたバーガーキングのこのモーニングセットをみつけたので、できる範囲で美健楽カスタマイズしてみました。パンが茶色のパン、全粒粉や玄米粉入りとかの茶色ならベストなんですが、そこはまあ目をつぶって。だってセットで300円ですから、手間はもちろん予算的にも”楽”なのです。

    とはいえ、やはりパンやソース系にうっすら入ってそうなケミカルや大量生産の味がするため、1週間に2回食べると、私の美健楽度ではうんざりして食べたくなくなっちゃう。体がケミカル慣れしてないもので。だから、ほんとにサバイバルな状況での、美健楽カスタマイズレシピ、まあまあましな美健楽、ってとこです。

    美健楽ごはんとか健康系ごはんというと、全部自炊とか全部こだわり食材であるべし、あれだめこれだめで制限が多いというイメージみたい。でも美健楽ダイエットは7割OK、3割は手抜きでゆる~くいきます。だから、大量生産ファストフード店でだって、食べられるものをみつけてカスタマイズしちゃうのだ。楽でないと続きませんしねえ。

お近くにバーガーキングがおありの方、このカスタマイズ美健楽レシピのアボカドバーガー、一度お試しあれ。とはいえ、夕飯にはまっとうなごはんが食べたいぞ。ファストフードのカスタマイズはあくまでサバイバル。夕食にはまっとうな美健楽ごはん、玄米ごはん炊いてしぶい煮物や、シャトルシェフでのほっとく鍋料理にしようっと。

        美健楽を目指したい方も伝えたい方も、
        1日1回の応援クリック↓をお願いします
            にほんブログ村 ダイエットブログへ

3月 2, 2011 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/51011724

この記事へのトラックバック一覧です: バーガーキング非公認・アボカドベジバーガーでサバイバル中:

コメント

コメントを書く