« バーガーキング非公認・アボカドベジバーガーでサバイバル中 | トップページ | USに7-10年遅れで発酵ブーム上陸-発酵食堂・豆種菌@祐天寺・東京 »

後日談:バーガーキングで肉抜き注文にチャレンジ!

先日バーガーキングのハンバーガーを、ベジタリアン仕様にカスタマイズした、アボカドベジバーガーをご紹介しました。今日は、その後日談になるネタを実践してみた。

それは、

★バーガーキングで、
「肉パテ抜きでお願いします」

と頼んでみるという荒技(笑)。実はさすがの私も、肉パテがマックより美味しいと自慢のバーガーキングで、こういうお店の気持ちを逆なでするようなことは言いにくかった。しかも、前に一度、未遂で失敗しているし。コスト削減のため、中国やインドの留学生を使っているバーガーキングでは、日本があまり通じない。だから、日本語のたどたどしいある店員さんに、思い切って、

★「あの~、できたら肉抜きで。。。。」

とおずおずと言いかけたら、

★「はっ???もう一度お願いします!」

とどでかい声で言われて、店内の注目と不審の視線を浴びせられ、

「あっ、いいです。。。」

と恥をかいたのだった。でもでも、このお店もあと1週間で引っ越したらくることもなくなるし、今日は日本人のおばさん店員だったので、よしっ、日本語もわかるはず。と、再チャレンジ。

あれ?

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

なんと、すんなりと理解、OKしてもらえた。しかも、

「肉抜きの方、わりといらっしゃいますよ」

ですって。そういえば、この恵比寿店は外資系が多いから、ベジタリアンの人わりといるかもなあ。いや、外人さんに限らず、もしかしたら肉が嫌いで、オニオンリングを肉代わりに食べている、ちょいと美健楽志向の人も、じわじわと増えているのかもしれな(もしくは、この店員さんが、私に気遣って小さな嘘をついたのかもですけどね)

さらに今日気づいたのが、

★バーガーキングのモーニングセット(アーリーバード・セット)、目玉焼きを+100円で追加できるようになっているではないか

ということは、肉抜きにして目玉焼きをのっければ、ラクトベジタリアンの軽いごはんになる(ただしセットで400円とちょい値上がり)というわけ。うーむ、これもいいわね。

と思いつつ、でも普通のスーパーで売ってるような、化学飼料をたくさんたべた大量飼育の鳥さんの卵の目玉焼きに、100円も払うのはばからしいの、私。おうちに帰って、オーガニックのお高い卵(1個70円)を、手作り玄米みそにつけこんだ、みそづけゆで卵があったので、それをのっけて食べることにしたのでした。

今後の新居で旅先で、時間もキッチンもないときには、バーガーキングのアーリーバード・ワッパージュニアセット、目玉焼きで挑戦してみますか。

このダイエットブログでは、こんな些細なファストフードのカスタマイズをやってる私ですが、実はひそかにもうひとつのブログを始めて、地道に更新しています。それは、

★美健楽マスター達のゆるホリスティック話あちらは美健楽マスター協会の3人で交互に、ゆる~く更新していく予定ですが、ダイエットにも役立つような、美と健康全般の話を書いてます。今日更新した記事は、前からあたためていたもので、

★運動してるのにやせない、体型が変わらない理由をあぶりだす法-(ABCSM運動理論2)

 ご興味がある方は、あちらも見に行って、ポチっと応援や、アメブロやってる方は読者登録してやってください。みんな忙しくてサボり気味なので、読んでくださる方が増えるともっとまめに更新できそうなので。よろしくお願いします。

    美健楽を目指したい方も伝えたい方も、
    1日1回の応援クリック↓をお願いします
        にほんブログ村 ダイエットブログへ

3月 4, 2011 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/51027983

この記事へのトラックバック一覧です: 後日談:バーガーキングで肉抜き注文にチャレンジ!:

コメント

コメントを書く