無料ブログはココログ

2010/05/24

美健楽な気づきと食の旅・総括レポ@沖縄・鹿児島・京都

    こんにちは。約2週間の、沖縄、鹿児島、京都での美健楽ツアー+セミナーの旅から、戻ってきました。(以下、さきほどツイートで簡単に書いたメモを、大幅加筆、修正しました。)

    IMG00077-20100515-1502.jpg
    【写真】数年前にはハートに見えた、セーファーうたきから見える、久高島を囲む緑。今年は、軸を中心にまわる、地球のような大きな環(コマ)のように、私には見えました。ここは沖縄一のパワースポットで世界遺産。敏感な人も普通の人も、なにかを感じる場所なので、事前にココロケアのセミナーを行って”気づき”を具象化するNLPワークをやってみました。旅の後の美健楽生活に役立つ、色んなイメージとパワーを持ち帰ることができたと思います。

    でも、私がそのセミナーをやらなかったグループで、解散後にご自分で行かれた方の中には、悪い気に引っ張られて気分が悪くなった人もいたと聞いて残念。こういう聖地には、地元民またはよくそこに行っているリピーターで、悪い気にも対処できる方法を知っている人とまずは行くべし。沖縄の神様は好き嫌いが激しいので、危ないこともあるんです。初心者はご注意を。せめて地元ガイド(一人から5人まで1000円)を雇って、地元民が厭がるタブーには触れないようにしましょ。

    沖縄の美健楽プライベートツアーと鹿児島の個人コーチングのお客様、京都セミナー参加者の皆様、本当にありがとう。私も楽しんで色々と気づき→気づきの連鎖で悟りへ、とたどりつくことができました。体調不良で不参加のおふたりには、お会いできなくて残念でした。

    ですが、またまた私の強力な出会い運がさく裂し、京都での次期開催の場所&御協力者様と巡り合えました。ですので関西での美健楽会、また近いうちに機会がありそうです。できれば関西でも、定期開催したいですね。東京では定期開催を企画中です。

    今後のセミナー予定としては、まずは
    ★6月に東京にていくつかのフード系セミナー、
    ★6月に東京で、男性やツイッター中心のツイ飲み兼プチセミナー、
    そして
    ★7月の中旬、夏休み直前に、ハート+フードツアーで、奄美大島と伊豆の2つ
    を企画しようかなと思っています。

    今回の旅でみなさまの美健楽の悩みもニーズを知ることができたので、アイディアがだいぶ絞り込まれてきました。今月中にまとめて、ブログでなんらかの発表をする予定です。

    以前、アメリカのウエイト・ウォッチャーズというダイエットクラブの会社の責任者とお話したときに、

    「シャイなアジア人には、欧米のうちのように、グループで体や心の悩みを話し合うというのが、カルチャー的に合わないと聞いている」

    と言われました。私も日本人はシャイかつ本音と建前があるからそうかもと思っていましたが、今回のツアーでその思い込みが変わりました。

    ブログ村ランキングダイエットへ続く

続きを読む "美健楽な気づきと食の旅・総括レポ@沖縄・鹿児島・京都" »

2010/05/20

美健楽ツアー効果!変化を呼ぶスピリチュアリティの正体と京都入り

美健楽セミナーで京都入り

BlackBerry from DOCOMO

美健楽なハート+フードセミナー、沖縄の2グループを終え、鹿児島に渡り、さきほど京都入りした桜子です。ここ3日ほどネットにまったくつなげず、Eメールがたまりまくってました。

特に、あす21日の京都セミナーに関するメールが届いてない方がいらしたようで、ごめんなさい。さきほど2通、緊急メールをお送りしましたので、ご覧になってご連絡くださいませ。

そのほかの方で、連絡メールきていないぞという方がもしいらしたら、迷惑メールボックスの中の5・9前後をチェックしてみて!。また、桜子あて至急メールsakurakodiet@gmail.comへ、お電話番号をご連絡くだされば、こちらからすぐ折り返します。

沖縄ツアー、私にとっても、とても充実した旅でした。参加者と私にとって、予想外の色んな出会いや変化が次々に起きたため、うれし忙しすぎて、ブログを全く更新できなくてごめんなさい。今週末東京に2週間ぶりに戻ったら、気合いの入ったご報告レポを書きます。

沖縄ツアーでは、参加者のみなさんと共に、私のスピリチュアリティも高まったので、その後別の個人コーチングの仕事ででかけた鹿児島では、笑っちゃうくらいすごい変化がクライアントの方々に起きました。

詳しくは書けないけど、私のコーチングのお客様3名に、数千万円~数億円規模の新プロジェクトが、次々に決まってびっくり。どれも2-3年ほど膠着していたプロジェクトだったらしいのですが、私とセッションしたとたんに状況が動いた、変化したので、いい触媒役になれたのかなと思います。

またこういう風に、スピリチュアリティが高まった状態だと、やたらに知らない人に話しかけられて相談されることも増えます。特に心に悩みを持った方へのコーチ(導き)オーラがでているよう。実家もある鹿児島で姉と一緒に食事していたら、3人の知らないおばさん、おじさんに次々に話しかけられたので、姉が驚いていました。

いっいかん、コーチオーラ、だだ漏れだわと、絞ろう。と思うんですが、沖縄パワーとスピリチュアリティが、体と心に強く残っている感じ。

あすに迫った美健楽グループセミナー IN 京都で、ブログをずっとよんでくだすっている皆様とお会いできるまで、このままでいっかと、開いたままにしておきます。ということは、あすお会いできるみなさまも、桜子を介した沖縄パワーの恩恵で、なにかいい変化が起きるかもしれませんよ。

なーんて、怪しい人全開ですが、NLP心理学的にいえば、スピリチュアリティが高まった状態=自分の無意識と意識の境目が開いている(トランス)状態で、自然や他人、社会との一体感を感じていること。世間一般の怪しいスピリチュアルとは、かなり違う定義です。分かりやすくいえば、悟りを開いたお坊さんみたいな感じに、周りから見えるってこと。だから、悩める人が寄ってくるというわけです。

ただお坊さんみたいに、この状態をずっと続けるには、私はまだまだ修行が足りない。日常生活に戻ったら、いろいろな心の垢・ストレスがたまるから、なかなか悟りをキープしがたい。心のリバウンドが起きるんですよね。

さきほど通った四条の橋の上で、托鉢している修行僧の方をみました。ああいうふうに出家や修行まではしない普通の人であっても、常に悟りに近い状態で体と心を安心で楽しい状態に保てるよう、もっと自己マネジメントできるようになりたいなと、改めて思いました。それではまた。

ブログさぼっていたので、見るも無残なランキング!
早く通常更新して!と思ってくださる方も、
1日1回の応援クリック↓をお願いします

        にほんブログ村 ダイエットブログへ

2010/05/11

明日から美健楽な沖縄ツアー開始

明日から美健楽な沖縄ツアー開始

BlackBerry from DOCOMO

東京は、久しぶりの雨です。明日5・12から美健楽な沖縄ツアー・スローフードとパワースポットを味わいつくす旅が、2組にわけて始まります。そして、5・21には、京都での美健楽カフェセミナー、2回も参加者決定!いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ここ数日、セミナー準備や参加者への特典である無料美健楽メール相談等で忙しく、ふと気づけばこちらのブログの更新を忘れてました~。ごめんなさい。

ネット上で双方向の読者の方とのお付き合い、そしてリアルの世界での五感全体を使って伝え合える美健楽ツアー。その楽しさがわっと押し寄せてきたので、こちらのブログで一方的に淡々と情報発信するのを、忘れちゃったんですよね。やはりコミュニケーションの楽しさ、つながる楽しさは、偉大です。

いまこれを読んで下すってる読者の方々とも、そのうちリアルの世界で、初めて、また再び、お会いできますように。

今日は、寸刻みの用事で忙しいので、朝ごはんはスムーチで。明日から沖縄!と思うと嬉しくて、つい沖縄つながりな、パイナップル&ハーブジンジャーのスムージーを頼みました。

あしたは朝から、沖縄のグリーンマーケットで、旬が始まったパイナップルとマンゴーを購入。ミルサー持参でいき、桜子手作り・沖縄フルーツ・スムージーを作って、ツアー参加者のみなさまへのウェルカムドリンクにします。

私たちが泊まるのは、沖縄の地元の人も泊まるような、キッチンつきのマンション。新鮮な食材を市場で仕入れ、簡単な沖縄料理を私が作りながら説明して、飲んだり食べたり、買い食いしたりもする、実践的?美健楽フードセミナーです。

もちろん、ネットでは誤解を招く危険があるので封印した、美健楽的ココロケアもみーっちり伝授しちゃいます。2日目はパワースポット巡りで、浜辺か島カフェで自分たちのエナジーを、3つのR、Reset、Recharge、Rebornできるような、気づきのワークも。心をリセットして、充電して、生まれ変わったようないい変化を自分の中に起こせるように、桜子がコーチングとサポートさせていただきます。

よしっ、あしたのスムージーは、生の沖縄パイナップルで、旬生マンゴーもプラスして、このスムーチさんのより素材勝負で美味しくつくっちゃる!と張り切っている、桜子。写真付でツアーレポもしちゃいますので、お楽しみに。

沖縄は、もう梅雨入りして雨天続きだったんですけど、数日前から徐々に12日からだけお天気が回復して、梅雨の晴れ間の晴天に恵まれるよう。私は晴れ女ではないんですが、沖縄の土地と神様、おてんとさまに歓迎されている島娘。なので、ここぞという時の沖縄では、いいお天気を引き寄せちゃうんですよね。ふっふっふっ~。

とはいえ晴れたら、もう初夏で26-27度の暑さの沖縄、日焼けだけはしないようしっかりガードしつつ、最新の沖縄美健楽フードのトレンドも、しっかり研究してきます。それではまた。

美健楽ダイエット的フード&ハートセミナーやツアー、
興味あるかもと思ってくだすった方も、
1日1回の応援クリック↓をお願いします

        にほんブログ村 ダイエットブログへ

2010/05/07

追加募集)2週間後の京都セミナーが昼夜2回になりました

2週間後の、2010年5・21金曜日に開催決定した、

★美健楽ダイエット・カフェセミナー IN 京都、

みなさまの希望日程と人数を考慮して、急遽2回開催とすることになりました。ありがとうございます。まだ若干余裕ができたので、昼間は会社や仕事で参加できなかった方も、ご応募お待ちしています。

今までにすでにご応募いただいた方々には、今日中に、本申し仕込み伺いのメールを差し上げます。応募としては優先受付枠にさせていただいてますので、もう少々お待ちくださいね。

会場となるカフェの夜の顔。夜はお庭は見えないけれど、これまた素敵ですね。写真はホットペッパーさんから引用させていただきました。

Photo

最終的な日時と場所は:

★日時:
5・21金曜日の昼2-4時のお茶会
   または、
5・21金曜日の夜6時半ー8時半の夕食会

★参加費: どちらも3千円
  お茶(1杯)+スイーツテイスティング付き
  食事は1000-1500円程度でオプションで

内容的には、美健楽ダイエットに関する私へのQ&Aをメインに、ご自分なりの美健楽についての情報交換。参加者のみなさまの質問内容によってセミナー内容が変わるので、2回参加もありかも。その場合には、1000円割引させていただいて、2回で5千円でOKです。

★場所:
京都風韓国カフェ
夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)
住所:    
京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
最寄駅:
地下鉄烏丸御池より徒歩約4分
地下鉄四条・阪急烏丸より徒歩約7分

★詳しい内容・場所等については、

関連過去記事1
関連過去記事2

もご参考ください。

今回、美健楽ダイエッターの方以外に、美健楽を仕事になさっている方々のご応募も目立ち、うれしい限りです。栄養士さん、エステやマッサージ・美容系のセラピストさん、みなさまの美健楽的考えをお聞かせいただけるのも楽しみです。

また、私は単なる主婦だから、OLだから、なーんて気後れなさらずとも大丈夫。私は、文章がぱきぱき辛口で、経歴が一見ばりばりキャリアのカツマー系なので、怖がられたりカリスマ?っぽく見られたりしますけど。でもリアルで会えば、ごくごく普通のスローキャリア系の人間なので、怖くないですよ~。

これからお申し込みの方は、以下のフォームをコピーして、桜子までメールsakurakodiet@gmail.comまでお送りください(ここをクリックするとリンクしてます)

わりと小さな店なので、応募者が一定数に達したら、締め切り告知をさせていただき、キャンセル待ちとなります。早めにお申し込みくださいね。お待ちしております。

***************
    1.参加可能な日程(丸をつけてください。二つとも○できる方は、第一希望、第二希望を教えてくださいね)

    5・21金曜日の昼2-4時のお茶会( )
   または、
    5・21金曜日の夜6時半ー8時半の夕食会( )

    2.ご連絡先等:

    お名前:
    ご連絡先Eメールアドレス:
    住んでいる場所(大阪の茨木市とか大体でOK)
    ご年代(例:30代後半)

    3.美健楽ダイエット歴と勉強会に興味を持った理由:

   

    ***************

美健楽ダイエット的フード&ハートセミナー、
興味あるかもと思ってくだすった方も、
1日1回の応援クリック↓をお願いします

        にほんブログ村 ダイエットブログへ

2010/05/06

急告!)5・21金の京都・美健楽カフェセミナー、やっと開催決定です

★5・7の15時に、↓のピンクの文字の部分を、変更追記しました:

参加希望者が増えたのと、金曜夜の希望者が増えたため、1日2回集まることにしました。お昼2-4時のお茶会と、夕方6時半ー8時半の夕食会の2回です。これなら、会社を休まずに参加できそうですね。追加のご応募も、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2週間前に告知した、桜子の美健楽お勉強会 IN 京都。みなさま、覚えていらっしゃいますか?

5月に関西セミナーを企画中:参加・協力者募集!
の過去記事はこちら↑

たくさんの方にお返事いただいて、ありがとうございました。なのに、その後音沙汰なくてごめんなさい。 実は場所探しにこだわりすぎて苦戦してて、ほぼ諦めかけていたのです。

がっ、つっ、ついに、出会えました。桜子の美健楽な勘が、ここはきっと美健楽だ!と思える場所を。 私の探してた場所の条件とは、

【写真】私たちが集う個室テーブルは、多分これかな?お天気がよければ、お庭のテラス席というオプションもありかも
Shopsomushi0350

 

+美健楽な気(オーラ)を感じられるインテリアで、空気の流れもよく、お庭がある。できれば町家風の和める個室!

+食べ物や飲み物も、美健楽フード志向である

+とはいえ、京都っぽく伝統的かつ、洗練されたモダンな感じのお店。普通の自然食店みたいにエコ臭すぎない

+京都以外の関西近辺から来てくださる方が多いので、京都駅から便利にこられそうなロケーション

+参加費が安くおさえられるよう、お値段もリーズナブル

という欲張り条件。これを全部満たす物件を求めて、関西のみなさまお勧めの場所や店も片っ端から当たったのですが、ダメ。たまたま定休日だったり、観光シーズンということで予約が取れなかったり、予想外に大変でした。

でもね、京都に呼ばれている気がしたんだから、出会えるはずなのよっ。というわけで、出会えました。

★決定した開催日時と料金は、

5・21 金曜日
午後13時半ー16時くらいまで
午後2-4時のお茶会
美健楽なお茶とお菓子代込み・セミナー代3000円
(ランチを兼ねたい方は、1000-1500円程度のランチメニューを自己負担で追加してください)

美健楽なランチもあるので、ランチを食べたい人はオプションでどうぞ。私ももちろん食べます。ランチを済ませてくる方は、お茶と、美健楽的お菓子(一部オプションです)があるので、美健楽ティータイムを。

追加で、
5・21 金曜日
午後6時半ー8時半の夕食会
美健楽なお茶とお菓子代込み・セミナー代3000円
(夕食を兼ねたい方は、1000-1500円程度の夕食メニューを自己負担で追加してください)

★お待ちかね、美健楽なこだわりの開催場所は、こちら↓

京都 韓国式カフェ 『 素夢子古茶家-そむし・こちゃや』 JR京都駅から地下鉄に乗り換え、烏丸御池駅から徒歩5分ほど

インテリアはこんな感じ。上の写真はここのHPから引用させていただきました。

お店のHPもあるのですが、見にくいし情報がよく探しにくい作りなので、いろんなところから引用・リンクさせていただいてます。

ALL ABOUT JAPANでも、ここの中国茶・韓国茶に注目
美健楽には欠かせない、しょうが茶があるのがいいですね~。運命を感じるわ(大袈裟、笑) 桜子、金時生姜粉も持っていく予定なので、テイスティングしてみてください。

ブログでの訪問記:ランチの韓国宮廷料理懐石1500円ランチの写真が、とっても美健楽で美味しそう。1000円程度のランチの、ベジタリアンビビンパや、お粥も美味しそうで、迷うわ~。

ランチは事前予約が必要なので、参加決定者の方には、ランチの写真をまとめて、希望・事前オーダーをお聞きします。ランチは各自払いでお願いします。ランチは食べてくるわという方は、セミナー代に含まれるお茶とスイーツで、優雅なティータイムをしつつ、お話しましょう。

3000円の参加費の中には、お茶(1杯)+スイーツ代込みにする予定。ここの美健楽なオリジナルのケーキをまとめて全種類取って、みなでちょこっとずつシェアするという、スイーツテイスティングにしようかな。桜子、沖縄ツアー帰りなので、沖縄土産のお菓子も登場するかも?うっ、食べものだけでセミナー料金を使いきっちゃって、赤字になりそう。多分なるな(笑)

グルメウォーカー:たくさんの訪問者の口コミ情報。お店の地図がわかりやすい。この漢方ケーキの写真も、素朴さを残して洗練されてて、美味しそうですね。

食べログ:こちらも口コミ情報。ものすごく好きな人と普通という人が分かれているのは、この店が健康グルメ寄りの美健楽志向な特徴だと思いますね。美健楽なごはんは、ベジタリアンよりなので、デブフード好きのグルメ派には、ものたりないのです。

と、ちょっと行ったこともないカフェに、色々楽しみつつ期待しております。私は少人数で、おひとりずつのお顔とオーラにちゃんと向き合えるセミナーが好きなのです。が、今回の場所はちょっと人数がいたほうが面白そうなので、もう若干名、追加参加が可能かも。美健楽なお友達がいたら、ご一緒にどうぞ。

★5・21金曜日は平日の昼間ですが、半日お休みが取れて、京都市内にこれそうな参加希望者の方は、ぜひメールにてご連絡くださいね

★すでに参加希望メール送ってくだすったかたには、より詳しいセミナー内容(料理の写真等)やお支払い方法のご案内を、別途、本日中に個人メールさせていた だきます。

3年ほど前に著書をだしてから、その読者の方の直接ご質問にお答えするために、ずっとやりたかった関西セミナー。その実現に3年以上かかってしまって、お待た せいたしました。

めったにやらない、今後も機会があるか今はわからないチャンスですので、気になった方、ご縁を感じた方は、えいやっで申し込んでみてくださいね。私もそんなに人が集まってくださるか分からないのですが、今回えいやっで(笑)関西に行きます。

さきほど、おひとりさまから”思い切って”のお申し込みを頂いたので、定員に達し次第、ごめんなさい!申し込み終了!をお知らせさせて頂きます。そのときは、ごめんなさいませ。

美健楽な土地のパワーのある京都で、美健楽なティータイムをしながらの、優雅な美健楽・お勉強会 IN 京都。みなさまに会える機会とご縁を、とても楽しみにしています。

美健楽の考えを広め、
ダイエット鬱やメタボで悩む人を減らすために
1日1回の応援クリック↓をお願いします

        にほんブログ村 ダイエットブログへ

2010/03/29

急募!本日中限定2名の5月沖縄旅参加者募集

ツアー詳細書いていたら楽しくなっちゃって、かなーり長くなってしまった。また、8時を過ぎてしまってごめんなさい。

20100329ok3nature

【写真1】2日目のパワースポットめぐりでは、沖縄のこんな田舎の風景が。かご入りのネコはツアーには入っていませんが(笑)、多分いやでも会える。暑い沖縄には犬より猫がだんぜん多いのです。

また5月の沖縄は海開き直後ですが、まだまだ寒いので、今回の旅では海で泳ぎません。どうしても泳ぎたい人には、場所をご紹介するのでお好きにどうぞ。でも、ほんとに海の中はまだ寒いよ?

いよいよ、

    ★桜子と行く初夏5月の沖縄の旅
    ~地元の健康おばあお薦め、沖縄スローフードとパワースポットめぐり、セミナー2回込~

    詳細発表!です。かなり細かいですがきっちり決めているわけではなく、参加者の希望をとりいれて柔軟に変えていこうと思っています。1回のツアーにつき4名までのプライベートツアーなので、わりとなんでも対応できます。

    またひとつ訂正があって、3名ではなく、

    ★あと2名のみの参加者・追加募集!

    となりました。ご興味のある方は、ご縁とタイミングを信じて、えいやっで桜子までメールにて申し込んでみてくださいね。

    さて、沖縄訪問+居住歴40年以上、親戚・知人も多い桜子の、地元民みたく暮らすように過ごす沖縄2泊3日の旅の詳細、↓に続きますが、長いですよ~。

ご興味ない方、行けない方も、沖縄好き、美健楽好きならわりと面白いルートと内容と思うので、ご覧になってみてください。

    <<第1日め:5・14(金)>>

    午前中:

    ★各自那覇空港到着
    ゆいレールで牧志駅下車
    国際通り裏の、隠れ宿のアパートメント(台所バストイレ付コンドミニアム)へチェックイン

●追記! 全国から集合しそうなので、朝の集合時間はきっちり決めてないです:

各自午前中に那覇空港について、そこから50分ー1時間ちょっとで到着できる、国際通り近くの宿に、正午前にたどり着くこと。そこで落ち合うという、ゆるーい集合です。

ですので、だいたい10:30AMくらいまでに那覇空港につく便なら、ちょうどいい感じかな。でももし大幅に遅れるとか午後にずれそうというのでも、大丈夫。ものすごく早くについても、桜子は前泊して宿でお待ちしてるので、これまた大丈夫です。

到着日は、一日中宿の近辺を散策と食べ歩きしているので、到着次第、携帯で連絡をとりあって、途中合流も簡単にできます。

20100329ok1town
【写真2】真っ白い那覇空港から、直結のゆいレールで国際通りへ。隠れ宿アパートメントのある、”裏”国際通りはこんな感じで、地元民しか歩いてなさげなとこばかり、行きます。なぜか私の行くところって、観光客が少ない。どこにいっても、地元に溶け込んでいるような、暮らすような旅が好きです。

     ★沖縄の朝市で買う、旬のとれたて南国フルーツで軽い美健楽なウェルカム朝食
    (桜子が朝食スムージーを、お好みに合わせてオーダーメイドで作ります)

    午後:

    ★桜子の【美健楽な沖縄のスローフード・セミナー】のあと、

    ★国際通りの裏道中心に、地元民御用達のスローフード店とパワースポットの散策

    桜子が、美健楽な沖縄のスローフード、食生活、食材や料理法について、ポイントをぎゅっとまとめたFOODセミナーをレクチャー。そのあと街にでて、実際にお店や食材をみながら街中セミナーを続けます。自宅に帰ってもできる取り入れられるような、沖縄に学ぶ美健楽ダイエット法もしっかり伝授いたします。

    実際にまわる場所は、うるさい国際通りの表通りを外れ、沖縄の親類・知人・地元民の口コミで聞いた、隠れ店やスポットのみ。地元の健康オタクおばあたちから聞いた、美健楽なスローフードを売る屋台でつまみ食いしたり、観光ツアーでは絶対いけない場所だと思います。

    ランチは、いかにも沖縄らしい庭つきの昔ながらの民家で、沖縄そばの予定です

    夜:

    ★沖縄の市場で買ったスローフードや新鮮野菜での夕食   

人気ブログランキングのダイエット

続きを読む "急募!本日中限定2名の5月沖縄旅参加者募集" »

2010/03/28

明日朝8時に読みに来て!5月沖縄旅の詳細予告

    突然ですが、今日から月曜、火曜にかけて、急募!のお知らせです:

    4月から5月に仕切り直しになった、

    ★桜子と行く初夏5月の沖縄の旅
    ~地元のおばあお薦め、沖縄スローフードとパワースポットめぐり~

    今日の深夜から明日月曜の朝8時までに、詳細をUPします。ご興味のある方は、明日月曜の朝8時くらいに、このブログを読みにきてくださいね。

同時期に2回計画中なのですが、2回目の週末のほうの日程に欠員ができた(というか、片方に集中してしまった)ので、限定3名を急募!させていただきます。

    2009-0526-230520.JPG   
    ↑こういう景色も、ご一緒に見たいですね。少人数なので、みなさんのリクエストもなるべく反映して、行先を決めるつもりです。

    日程が、

    ★5・14,15,16(金、土、日)の2泊3日なので、

    金曜1日だけお休みをとれればOK。また、現地集合なので飛行機は各自予約ですが、

    ★3・30までに飛行機チケット(JALとANA)を予約すれば、底値価格の特割とかが買えて、飛行機代は往復3-4万円くらいで行けるということが判明。ですので、頑張って早く決めちゃいます。予算は、

    人気ブログランキングダイエット

続きを読む "明日朝8時に読みに来て!5月沖縄旅の詳細予告" »

2010/03/19

沖縄旅5月へ変更と下腹部脂肪落としDIET@4月予告

    とりいそぎ、ご連絡告知です。以前、ブログやTwitterでちらと予告した、桜子と行く、地元民感覚のB級スローフードとパワースポットをめぐる沖縄の旅。4月に予定していたんですが、5月中旬に延期になりました。仕切り直しの新しいスケジュールは、

    ★5・14,15,16 (金ー日)の2泊3日

    現地集合で、飛行機代以外の費用込み、
    おひとりさま58,000円の予定です。
    (宿代、交通費、食事代、桜子の食と心ケアのセミナー2回、ガイド料等全部込み、税別)

    ちなみに、普通のバスツアー等の団体旅行ではなく、桜子+3-4名までの少人数で、レンタカー等を使ったプライベート感覚の旅になる予定です。

    2009-0527-003654.JPG
    【写真】は去年、2009年5月の沖縄の海!そう、昨年もこの一番いい時期に沖縄に行ってた、桜子です。ほんとこの時期、ゴールデンウィーク明けで夏のピークシーズン前の沖縄は、気候も空き具合も一番いい時期だよと、沖縄の友人や親せきたちがこぞって言います。

    沖縄は初めての方も、沖縄通の方も、住むような地元民感覚の桜子と行く沖縄ツアー、参加してみませんか?多分あなたの知らない沖縄の美健楽フードやソウルやスピリッツに会える!かも。

    実はすでに、既存のコーチングのお客様で参加希望者枠が埋まってしまったため、急きょ5月にずらしてツアーを複数回できるように、手配中なのです。1・23のセミナーやこのブログでちらと予告してお問い合わせも多数いただいたので、まったく予約がとれない、では申し訳ないので。

    ほんと、ごめんなさい。こっそり少人数で友達を誘う感覚の旅だったし、でもセミナーをきっちりやるとそれなりの参加費用になる。だから、こんなに参加希望者がいてくださるとは予想外の、嬉しい誤算でした。

    急きょ追加分のツアーとして、5・14-16の週末を追加し、限定3-4名までで、近々受付させていただきますが、

    人気ブログランキングダイエット

続きを読む "沖縄旅5月へ変更と下腹部脂肪落としDIET@4月予告" »

2009/12/17

旅先でもスロージョグ中

旅先でもスロージョグ中
数日間に鹿児島に来たのですが、ネット接続が亀のように遅いっ!更新は厳しいなあ。でもここでみつけた、海の中を走っているような素晴らしいジョギングコースを、写真だけでもご紹介したい。というわけで、ブラックベリーで実況します。

フロリダのルート1号みたいな、このジョギングコース。両わきが海で、桜島が背景で走る私を見ててくれるなんて、ぜいたくだなあ。しかもこの素敵なジョギングコースにほとんど人がいないという人口密度の低さも、東京からくると信じられない贅沢。人気がないのは、桜島に初冠雪してるくらい寒いから、というのもあるんでしょうが。

スロージョギング、旅先でも続いていて、もうそろそろ3ヶ月めかな。忘年会太り予防のためにも、楽しみつつ続けます。でも今夜は、郷土料理の大ご馳走パーティ。どうなることやら。
BlackBerry from DOCOMO

    忘年会デブ予防ダイエット中!ご興味ある方も、
    ↓のサンタベアを1ポチだけ、応援クリックしてね
        Br_banner_maple

2009/07/10

島の夏を一足お先に満喫中

090710_1529561

ブログ更新サボって、ごめんなさい。こーんな島カフェで、ひと足早い夏を満喫中。仕事もうまくいったので、やっと一息、でも明日には帰らなきゃ。この旅でいろんな気付きがあったので、ブログもまた大きく変わるかも。詳しくはまた来週。皆さまも、よい週末を!

★追伸: 島でお世話になった皆様方、ありがとうございました。近々、別ブログを立ち上げ予定なので、またご案内しますね。それでは。

    東京もそろそろ梅雨明け、だといいですね。
、応援↓クリックもよろしくお願いします

        Br_banner_rainbow
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31