無料ブログはココログ

2009/12/25

心ケア追加の【ハート+フード】セミナーに変更します

    2010年1・23土曜日の東京・恵比寿のダイエット・プチセミナーに、お問い合わせ、ご質問、仮予約いただき、ありがとうございます。

    いくつかのお問合わせの中で、なるほどそれはいいなと思った点があったので、セミナー内容に追加します。 それは、スムージーのレシピや食材を学ぶ“フード”セミナーだけでなく、ハートをケアするココロケアもプラス!ってこと。

    ★朝だけスムージーダイエットの【ハート&フード】セミナー

    となづけて、桜子のNLP心理学コート・トレーナー資格のエッセンスを生かした、ダイエットのためのココロケアも、ちょっぴり盛り込んじゃいます。

    朝だけスムージーダイエットしたいけど、
    ー 朝はしっかり食べないともたない!
    ー スムージーだけだと、会社でお腹がすいて困る
    ー スムージーだけだと、結局あとでどか食いしそう

    などなどの、”思いこみ”や”実際のどか食い衝動”を、NLP心理学の心ケアを駆使してどうクリアしていくのか?体の空腹と心の空腹をどう見分けて、対処していくか?といった、スムージーダイエットをするうえでのお困り心理にも、触れていきます。

    このブログでは、文章では伝わりにくい、誤解を招きがちな心ケアを封印しているんですけど、実際お会いできるセミナーでならお伝えできますもんね。お問い合わせの中で心ケアへのリクエストが多かったので、時間の制限はあるけれどココロケアも少しだけカバーしてみます。

    こういうふうにセミナーの内容は、参加者の方々のリクエストに合わせてフレキシブルに変えていこうとも思っていますので、リクエストやご質問があれば、メールにてご連絡くださいね。それではまた。

    メリークリスマスの25日ですね。
    ↓のキャンドルを、ポチっと応援クリックお願いします
        Br_banner

2009/12/24

本日発売女性セブンと【スムージー・プチセミナー】のお知らせ

★12・25追記:セミナーの詳しいお知らせを準備中でしたが、早くもお問い合わせを頂き、そちらの方々へのお返事を優先させて頂くため作業中です。よって、ブログでの告知は今しばらくお待ちください。

確実に参加なさりたい方は、取り急ぎメール(sakurakodiet@gmail.com)にて、仮予約なさることをお勧めいたします。

おはようございます。クリスマスイブ、24日の朝です。昨日予告した桜子からのクリスマスプレゼント?なお知らせ、その1は、

    ★1.東京やその他大都市では本日12月24日発売の【女性セブン1月7・14日号】に、

    桜子が2010年年初に一押ししようと思っている
    【朝だけスムージーダイエット】
    の記事が、カラーで掲載されています。


↑この表紙を目印にどうぞ。東京以外の地方では、2-3日発売が遅れるかもなので、間違えて古いのを買わないようにお気をつけて。

    そしてその2は、
    ★2.この記事に連動した内容の、
    【朝だけホット+スムージーダイエット・プチセミナー】を、
    1・23(土曜)朝9-10:30に、
    東京恵比寿ガーデンプレイスで、
    少人数7-10名ほどで、アットホームにやらせていただきます。

    さて、女性セブンの記事は、後ろのほうのカラーページ、帽子特集のあとのP.190あたりに載っています。今日まで告知を止めていたのは、なんか大きな芸能ニュースが起きたら、こういう年末企画の記事って差し替えられてふっとんじゃうのよね(苦笑)。さきほど自分で買ってきて、記事がのっているのを無事確認できたので、告知します。

    カラーページなので、私のキッチンサロンで私が作った、スムージーや冬向けのホットドリンクの写真も、しっかり美しく掲載されております。うちの普段使いの、食器やらクロスなんですけどね。プロのライターさんとカメラマンさんの腕がよろしいので、とてもきれいな写真です。

    記事のコンセプトとしては、年始年末に太らず、こっそりきれいになれる、ダイエット、プチ整形、ヘアケアの3つのプログラムということで。私のお勧めする、12・31から1・2にかけてのダイエットプログラムも、ちょこっと載っています。ページが狭いので、いろいろはしょった部分もあり、ものすごーくシンプルなダイエット(食事法)です。が、同時に行えるスロージョギングのバリエーション、スローステップ・エクササイズも載ってます。

    年始年末に、ぼーっとTVみて食っちゃ寝しそうでまずいっ!

    と思われている方は、ぜひ購入して、このページを切り取って壁に張って、実践してみてください。ゆるダイエッターの私の記事ですから、

    続きを読む前に、
    ↓のキャンドルを、ポチっと応援クリックしてね
        Br_banner

続きを読む "本日発売女性セブンと【スムージー・プチセミナー】のお知らせ" »

2008/02/06

ブロガーのプレス化?イベント

人気ブログランキングから突然のお誘いメールをいただいて、ブロガーも招待してもらえた、とあるプレスイベントパーティに、初参加してみました。それは“カリフォルニア・プレミア・ジャパン2008”という、まあ要は、カリフォルニアにもっと観光にきてくださいなーという、カリフォルニア州観光局やカリフォルニアのスポンサー企業の、PRイベントなのです。

200802061
【写真】LAのカリフォルニアレストランの有名シェフと、カリフォルニアワインの説明をするワインスクールの人。こういうデモンストレーションのあとの、カリフォルニア料理とワインでももてなし+プレス用のお土産、というのが、この手のパーティのおいしいところです。企画する側は、イベントの内容とおみやげに、工夫をこらすのがたいへんだしお金もかかるんですけどね。

ふーん、ブロガーも、ある程度の口コミ影響力がある人、つまり民間のプレス(雑誌、新聞、TVなどの宣伝媒体)のひとつとみなされて、こういうイベントに呼んでもらえるようになっているのね。そして、人気ブログランキングが、そういうブロガーを集客してこの手のイベントに送り込むという、”ビジネス”を始めたのね。と、本業のほうでこういうイベントを何度も企画や参加している私は、つい裏が透けて見えてしまう。

とはいえ、カリフォルニアは私の初留学先であり、私の愛する第三のふるさと。で、美健楽やロハス層の本場でもあるので、最新のダイエット法がうまれるところ。ダイエッターとしても見逃せない。実はこの春に、カリフォルニアに短期留学も企画中なので、最新のカリフォルニア情報をききだすべく、でかけてみました。

今日当たり、参加していた20人ほどのブロガーさんたちのブログで、報告レポートがUPされるとおもうけど、多分私の記事は、かなりマニアックなダイエッター・ロハス向け、カリフォルニアを愛するリピーター旅行者向け、になるので、お楽しみに。それでは本格的な記事は、またのちほど。

続きの記事を楽しみにしてくださるかたも、
ブロガーってそんなおいしい話もあるのねと興味をもった方も、
↓をクリックして、応援と続き記事のリクエストお願いします
1ポチ↓banner_03Blue  

+  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007/07/20

女性セブンのビューティ?ブロガー記事

ううっ、発売日をすっかり勘違いして告知が遅れていた、ごめんなさい。いつも発売日に告知するのが、取材をしていただいた方、出版社への礼儀だと思って実践しているのに、ほんとうにすみません。だって、7・19号だから昨日でるのかと思っていたのよー(泣)。HPをチェックしたら、1週間ほどまえに発売されたらしい、

Cover0719_1★女性セブン VOL25 7/19号に、【カリスマビューティブロガーのワザ】というタイトルで、このブログを"アンチエイジング・ブログ"としては初めて、取り上げて頂きました。(ビューティ系とのタイトルですが、実はかなりAA寄りの記事でAA系の取材でした。私が入ったのでAAと書けなかったのかな。これまた、すみません)

目次は、↑写真クリックかこちらから
読みたい方にも、ごめんなさい。うーん、どっかの図書館やネットカフェにいけば、バックナンバーとして置いてあるかもしれません。

うちは基本的にはダイエット・健康系ブログなんで、AA系やビューティ美容系の取材はあまりお引き受けしてこなかったのです。自分でも、ビューティ?カリスマ?ブロガーなんて、とんでもないっ!と思ってますんで、顔出しもあまりしてないし。ですが、AAやビューティ系ブログには医者、サロン経営者、コスメ会社の人など、”業者側”な人が多いみたいなので、私みたいに”生活者・ユーザー側”の中立的なブロガーがひとりくらいいてもいいだろ、ということでお引き受けしてみました。

取材していただいた方のほうも、私に関しては”おまけ”というか、他のAAブロガーさんがつかまらなかったのか、【ダイエットブログだけど、まっいいかー】という感じだったような気が...いえいえ、それでもAAブログとして取り上げて頂いただけで、ありがとうございます。

★そっちの記事を読んで、うちのブログに初めて来てくださった方へ:

続きを読む "女性セブンのビューティ?ブロガー記事" »

2007/04/09

石原医師の推薦文頂きました

そうそう、さりげに→欄に入れておいた画像の、説明をするのを忘れてました。ジュース断食のカリスマ、石原結實(ゆうみ)医師が、このブログの書籍化本に、なっなんと”推薦文”を寄せてくださいましたのです。それがこれ↓。

Phppop400_3

大手の書店で店頭でつけていただいたところもあるかもですが、ちょっとタイミングが遅かったからあまり出回ってないかも。でも、もし増刷になったとしたら、そのオビにどーんとこれが入る予定でございます。石原先生ありがとうございます。

【桜子のジュースリセットは、石原式ジュース断食の真似だー!】と騒いで、

ジュース置換え体験者もわんさかのblogランキングへ続く

続きを読む "石原医師の推薦文頂きました" »

2007/04/02

エイプリルフールじゃないですよ

4・1にこの記事をUPしようとしたら、エイプリルフールのうそと思われるかと気づき、4・2になった瞬間にUPします。

Karadaniiikoto2007marchちょっと色々あって告知が遅れておりましたが、私が雑誌で写真を初公開したのは、実は2週間前に発売された、
←この雑誌でございます。


★からだにいいこと 3・16発売号

このブログの書籍化本、【桜子の美健楽ダイエット】の特集記事を、なんと4ページも組んでいただきました。その大きな取り扱いのお礼という意味でも、顔写真を初公開させていただいた次第。顔写真は、先日秘密ブログで公開したプライベートバージョンとは別で、”カウンセラーのお仕事”バージョンです。

うーむ、私の本と3時間の著者インタビューの内容を、ここまでわかりやすくまとめていただけるとはと、著者の私自身が感心した、まとめ記事です。私も5冊も購入して、うちの親族に配らせていただきました。

著作本の5名様プレゼント企画もやっていただいてます。ご興味があるかたは、あと2週間で次号が発売ですでに売り切れの店もあるかもなので、お早めに書店へどうぞ。

blogランキングでも写真公開中!
(はムリだな。↑ここだけエイプリルフールということで。)

続きを読む "エイプリルフールじゃないですよ" »

2007/03/07

ダイエット30年史分析@PSIKO

ダイエット30年史分析@PSIKO
本日3/7発売の女性・美健楽雑誌、プシコに、私がダイエットアナリスト兼カウンセラーとして監修させていただいた、4P特集記事が掲載されています。

日本のダイエット流行の歴史30年ぶんの分析を、ライターさんにアドバイスしつつ行ったのですが、いやーこれが、自分のダイエット・美容の歴史と復習にもなって、勉強になりました。

これもあれも、飛びついては次の流行ダイエットに走ったなーという、ダイエットジプシーだった私の、恥の集大成でもありますね。

そのダイエット放浪に終止符をうてたのが約4年前。それからー15kgおとした体重を大きくリバウンドせず、食欲や自信もコントロールできて、美健楽ダイエットライフを楽しめている。そして、こういう監修記事まで書かせていただけるとは、ダイエット放浪とデブと鬱に苦しんでいたころは、想像もできませんでした。人間、変われるものです。

プシコは、ちょっと心理学や心ケアも意識した、おしゃれな美容健康雑誌なので、NLP心理学マスター・プラクティショナーの私は、すっかり気に入ってしまいました。日本で心理学やってる人や雑誌って、治療目的なので地味くさく、おしゃれとはほど遠いんです。

こういうおしゃれな軽めの心理学、病気治療ではなく、健康だけどプチ鬱、プチデブフード中毒なひとが、パワーアップできて楽しく使える心理学=ココロケアを伝えてくれそうなファッショナブルな女性雑誌は、今後増えてくれるといいですね。

ご興味のある方は、PSIKOは大きい書店で置いているそうなので、ご覧になってみてください。私のダイエット30年の歴史分析についても、よろしかったらご感想を聞かせてくださいね。

(ご注意:私の顔写真を初公開しているのは、この雑誌記事ではありません。そちらについては、また発売日に告知させていただきますね。)

体験記ランキングへ続く

2007/01/22

あるある打切りの裏事情・分析

あるあるの納豆ダイエットデータねつ造で、ついに一社スポンサーの花王さんが降板。以前うちのブログでも、あるあるのスポンサーが花王1社の独占だから、TV局や代理店が気を使って、花王の商品によいしょするような番組を作っているという分析をしたことがありました。

フィトケミカル裏事情あるある大事典?

110720061aruaru_1
110720062kao_1
(注:上の写真は、11・6・2006放送のあるある大事典から、キャプチャー・引用させていただきました)

でもね、私は今回の件では、花王さんのせいではないと思うし、同情的。花王って実は、

続きを読む "あるある打切りの裏事情・分析" »

2007/01/20

あ然!突然の天の声

★1・20追記と速報!: これ以上この件に触れないと書いたばかりですが、突然のてん末のご報告です。読者の方が速報で知らせて下さいましたが、例の異常なアマゾンのレビューが、いきなり全部削除されたようです。嬉しいというよりも、あぜん…裁きを天(アマゾン社)に任せると達観したとたん、その天の声が突然に下ったようです。

こうした問合せにも一切お応えしてくれないアマゾン社なので勝手に類推するしかないのですが、私の質問状の【あれは書評を逸脱した、ネットいじめ・誹謗中傷である】という主張が、私の予想をはるかに超えて”完全に”認められたようです。こんなに早く、こんなに完全に削除された話は、私は見たことも聞いたことがありませんから。

やはり、あのレビューの数々に漂っていた、書評というには常識を逸した、妬み・逆恨みの”負のオーラ”、読む人を恐ろしく不快にさせる人格攻撃がひどすぎると、噂になっていたんでしょう。。また私はアメリカ人の説得には仕事で慣れているので、アメリカの会社なら感情的でない理路整然とした根拠ある質問状を送れば、なにか反応してくれるかもと思ったのも、当たったみたい?です。アマゾン社の、正当かつすばやいご判断に、深く感謝の意を表します。

とはいえ喜んでいるわけでもなく、

続きを読む "あ然!突然の天の声" »

2007/01/19

裁きを天に任せて、終了です

★1・19↓の記事に追記: 本当に本を熟読していただいた読者のみなさま、アマゾンの書評レビューについて、とうてい本を読んでいるとは思えない、不審点・矛盾点についてのご指摘を教えていただき、ありがとうございました。私もそれらのおかしな点には、薄々気づいておりました。

桜子の美健楽ダイエット 「ココロケア」と「50点主義」で一生続く桜子の美健楽ダイエット 「ココロケア」と「50点主義」で一生続く

また本の内容についての書評なのに、なぜ私の外見やセミナー、ブログについてといった無関係なことが多々出てくるのか?私なら、セミナーのクレームはセミナースクールや講師に直接話して、即、改善してもらいます。せっかくお金を払ったのなら、その元をとりたいからです。(ぜひ、そうなさるようお勧めします。正当な理由のあるクレームなら、聞いていただけるはずですし、私も歓迎いたします。)

また書評での批判について、その表現が並々ならぬ悪意を感じるほどきついのはなぜか?やはりその裏に、別の意図を感じました。

よって、レビュー内容を真剣に徹底的に分析いたしました。その結果、正当なレビューも2-3はありそうだし、建設的批判の部分は素直に受け止めさせていただきました

続きを読む "裁きを天に任せて、終了です" »

より以前の記事一覧

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31