« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

美女朝食考察:まずい冷える青汁の改良レシピ

まずい冷える青汁の改良

本家ダイエットブログのほうで、理論(セオリー)を解説しました。こちらでは、そのレシピとさらに細かい作り方、飲み方、飲むタイミング、その他の朝食バリエーション等の考察メモも少々書いてます。

一番簡単なレシピは、

    世界一の美女ダイエットの実践レポ記事が面白かったら、
↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。

    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

続きを読む "美女朝食考察:まずい冷える青汁の改良レシピ"

| | コメント (0)

世界一の美女朝食レシピと価格:“和製”グリーンカクテル

    さて、【世界一の美女になるダイエット】3週間実践レポ、7・27・2009の昨日からこの1週間は、ともあれ本に忠実にやってみる期間です。

本家のダイエットブログのほうにも関連記事があるので、ご興味あるかたはこちらをクリックしてどうぞ。ダイエットといっても、この本の場合“食事法”という意味みたい。内容的にもやせるためというよりも、あと2-3KG体を締めて、美肌やアンチエイジングを実践するための美容・健康食事法なので、健康食にご興味ある読者のみなさまにも、おもしろいかも。

さてこの【世界一の美女になるダイエット】本、見やすいようにレイアウトしてあるけど、それでも項目数が100近くある。それを、実践しやすいように【食事別】に分類整理しました。

    それによると、”世界一の美女の朝ごはんはグリーンカクテル”とのことで、私は大胆にも、    ★有機の大麦若葉青汁です★ をチョイス!

    

    1Morning1.jpg

    まず本の中で、朝ごはんについての記述があった部分は、

    ★グリーンカクテルっぽいものを飲む
    ★フルーツ、プロティン、またはオートミール: 具体的にはアボガドを塗った、全粒粉のパン一切れ、だとか。

    欧米人にとってグリーンカクテルというと、つまりは青野菜のしぼり汁。ミキサーやジューサーでフルーツも混ぜて、がーっと絞ったもののことだろうな。できたらオーガニックなものを!とかいうんだろうな。

★ほんとうは、この過去記事に書いたような、NYのジュースバー・リクイテリアの野菜メインジュースが理想的なはず。でもこういう本当のグリーンカクテルは、プロ仕様のジューサーがないと、家庭用のものじゃ絞れないのです。私はNYのホリスティック栄養料理学校ではこうしたジュースを絞ってたんですけど、日本ではそこまで強力なジューサーがないし、あっても数十万するので高くて買えません。。。

    でも家庭用でいまもっている、自分のジューサー、ミキサーで、自家製の野菜絞りを一応作ってみたの。しかーし、はっきりいって、まずい!、これ。フルーツをたしたら美味しくなるんだけど、“グリーンカクテル”というくらいで、フルーツスムージーじゃあないんだから、やはり野菜がメインよね。あと、毎日フレッシュな野菜とフルーツを忙しい朝に絞ってるひまもない。 ということで思いついたのが、

    ★そうだ!日本には、いい市販品のグリーンカクテル【青汁】があるじゃあないの! 

            梅雨明けして夏本番!と思ったら、また雨かいっ!

    読む前に、↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

続きを読む "世界一の美女朝食レシピと価格:“和製”グリーンカクテル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【世界一の美女になるダイエット】実践レシピ始めます

ご無沙汰してました。南の島ですっかりぼけ癖がついてしまい、
ついついこちらの更新をさぼっていました。
今日から気分一新、ちょいと趣向を変えて更新します。新しい企画は、
★【世界一の美女になるダイエット】実践レポート編のレシピ
ミス・ユニバース公式栄養コンサルタントの書いたこの本、
いまダイエット本として売れまくってます。が、実はこれ美肌・健康食よりの本。
私がアメリカで取得してきた、ホリスティック栄養調理学のシェフ資格
の内容ともかなり重なっている、ホスティック栄養ダイエットなのです。
だから当然、私がこのブログで書いている、7割ベジタリアンのグリーングルメ
ともかなり重なっている。ただし、私のグリーングルメのほうが、
日本で30歳+の草食系日本人女性が続けられるように、かなりアレンジ
(カスタマイズ)している、という違いがあるとは思います。

世界一の美女を目指すとね、日本人にはとんでもなくエロ下品な着物ドレス
+ガーターベルトなんかを着ないと、世界では認められにくい。
欧米化、国際化しすぎて、日本人のIdentityをなくしてしまうんです。
ダイエットや美健楽法も同じ。だから、私たちは一般日本人は、
世界一の美女よりも、その土地に合ったアジア一の美女を目指すほうが現実的。
日本人としての自分や周囲にもわかりやすい美は、私たちの住む土地に合った
伝統的な食べ物から主として作られるのだと思います。
というように、この欧米発祥ダイエットを、最初は1週間忠実に、
その後はアジア人・日本人向けにアレンジしながら、
自分のこの夏のダイエットをかねて、3週間実践することにしました。
詳しいいきさつは、ここをクリックして本家のダイエットブログもみてね
これから3週間、このダイエットのレシピ、
それを日本アレンジしたレシピなどを、ここのブログにメモしていきます。
このブログのデザインも、
もっとシンプルにレシピが見やすいようにしようと思って、元に戻しました。
まずいきなりの、【世界一の美女になる】朝食レシピ:
★朝は、グリーンカクテルを飲みましょう
とのことなんで、はい、作りましたよ。自家製グリーンカクテル。
詳しいレシピと写真は、次回へ続きます。
    世界一の美女になるレシピ、
続きにご興味ある方は、
↓を1日1回ポチ応援して下さいまし
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島の夏を一足お先に満喫中

島の夏を満喫中
ブログ更新サボって、ごめんなさい。こーんな島カフェで、ひと足早い夏を満喫中。仕事もうまくいったので、やっと一息、でも明日には帰らなきゃ。この旅でいろんな気付きがあったので、ブログもまた大きく変わるかも。詳しくはまた来週。皆さまも、よい週末を!

    島のスローフード情報を、ディープに仕入れましたよ。ご興味あり!な方も、↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←レシピ更新も、増える。。。かも。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »