« 世界一の美女朝食レシピと価格:“和製”グリーンカクテル | トップページ | 世界一美女おやつ:メキシカン風ナッツフル・ピュアチョコレート »

美女朝食考察:まずい冷える青汁の改良レシピ

まずい冷える青汁の改良

本家ダイエットブログのほうで、理論(セオリー)を解説しました。こちらでは、そのレシピとさらに細かい作り方、飲み方、飲むタイミング、その他の朝食バリエーション等の考察メモも少々書いてます。

一番簡単なレシピは、

    世界一の美女ダイエットの実践レポ記事が面白かったら、
↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。

    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

★市販品の大麦若葉ベース青汁パウダーに、100%りんごジュースか、100%ベジフルジュース(野菜生活とか、でもできればノンケミカルなもの)を混ぜるだけ。

比率は150-200ml飲むとしたら、水:ジュース=3:1か2:1くらいで、あくまで青汁がメインになるように。私の青汁パウダーは、1袋を 150-200mlの水に溶かすとあるので、出来上がりが200mlくらいになるようにしています。まあ、青汁1袋さえ飲めればいいので、水の量は適当で かまいません。

水を入れずに、いきなり180mlパックの100%りんごジュースとかで溶かしちゃうのもありだけど、私には甘すぎ。りんご>青汁になっちゃうので水も適度にプラスして、りんごジュースの量を減らしています。このへんは、ご自分の好みと体に聞きながらで、どうぞ。

青汁を牛乳や豆乳で割るという人もいるようですが、世界一の美女になるダイエット的には、牛乳はNG。豆乳もやや胃におもくて、朝の排泄前の消化吸収をじゃましそうなので、私は今、1週目にはやめときます。

★シンプルに、”液体”ベースの100%ベジフル(青汁>果汁)なグリーンカクテルの線は守っておこう。

うーむ、それにしても、

★フルーツをちょいとプラスすると、食べる(飲む)喜びがアップする

ことが体でわかりました。やはりフルーツの中の果糖という糖分が、舌にも心にもうれしいみたい。あと、旬のフルーツなら、そのフレーバーだけでもHappyになれますよね。

もちろん生で食べるほうがよりHappyなんですが、世界一の美女になるダイエット本の“グリーンカクテル”はあくまで”液体”なので、とりあえずジュースにして液体にしてみました。そのほうが、体の朝の消化吸収活動をさまたげませんしね。

ちなみに飲む時間は、

★この青汁グリーンカクテルは、朝起きぬけ(6時くらい)すぐに飲む

★その後朝の便通がすんだ10時すぎくらいになると、おなかがぐーっとなる。そうしたらやっと固形物(生のフルーツや、全粒粉パンひときれ、アボガドや卵系を添えて)を少々

という、【朝食2回に小分け食い】をしています。この理由(ホリスティック栄養学的理論)は、

1.まずは起きぬけの乾いた体に、青汁のビタミンミネラルをいきわたらせ、でも固形物をいれないことで、朝の体が昨晩までに食べた物を消化・吸収・ 朝の排泄しようとしているのを邪魔しないため。(ナチュラル・ダイエット、朝だけプチ断食ダイエット、ハイジーンダイエット、酵素ダイエットなどの理論の 影響)

2.そうして朝の排泄が済んだら、体が活動エネルギーを求めるので、すぐエネルギーになりそうな茶色のカーボを一切れだけ食べる。昼食までのつなぎ。なくてもすむなら、食べない。

ちなみに、茶色のカーボ、全粒粉のパンなどを食べるとき、アボガドとかゆで卵を半分スライスしたもの、水切りヨーグルト+フルーツというふうに、脂質かプロティンをプラスすると、がぜん腹もちがよくなっておなかが空きにくくなることを発見。

★カーボ+プロティン

は、人間にとって”主食”なんだなあ。もちろんカーボだけでもおなかは落ち着くけど、プロティンをプラスしたほうが、いい意味で消化が悪くなるらしく、がぜん腹もちがよくなるみたい。ということは、

★小さいしゃけおにぎり

とか、コンビニによくある

★鮭の押し寿司おにぎり

なんぞを半分だけ食べると、いいつなぎおやつになるんじゃないだろうか?

というようなことをもろもろ考え、また新しいレシピ・メニュー写真をUPします。ではまた。

    世界一の美女ダイエットの実践レポ記事が面白かったら、
↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。

    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

|

« 世界一の美女朝食レシピと価格:“和製”グリーンカクテル | トップページ | 世界一美女おやつ:メキシカン風ナッツフル・ピュアチョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界一の美女朝食レシピと価格:“和製”グリーンカクテル | トップページ | 世界一美女おやつ:メキシカン風ナッツフル・ピュアチョコレート »