« アジア美女になる【ワンサラダ】ランチのお気楽レシピ | トップページ | 夜は居酒屋風・野菜なべ(シチュー)が基本:鶏飯(けいはん) »

満足感UPのウルトラレシピ技!ダブルサプリとBENTOグラノーラ

    おはようございます。昨晩の夜ごはんにしてみた、恵比寿のスムージー屋さんスムーチの”BENTO(弁当) スムーチ”がとっても美味しかったので、写真をUP!

    090823_195609.jpg

    ↑フィグ&アーモンドのBENTOスムーチ、Lサイズ!飲みごたえあるなあ。でもこれ確か、500円以上でお高いんだけど。今は3200円で14種類のフレーバーをお試しできるキャンペーン中なので、その一種類として出てきたの。

    フルーツベースのスムージーに、ドライいちじくとアーモンドが入ってます。この組み合わせ、なにか思い出しません?そう2週間前までやっていた、世界一の美女になるダイエットのお勧めおやつ、ナッツ&ドライフルーツですね。

    さらに、BENTOスムーチから、いいレシピアイディアをGET。それは、

    ★スムージーにグラノーラを混ぜ込むと、ごはんがわり(弁当がわり)になるくらい、ものすごいお腹がみたされる!

    グラノーラというのは、押し麦・大麦をベースに、これまたドライフルーツやナッツをまぜこんだもの。つまりフルーツ系ビタミンに、日本人・アジア人の主食の炭水化物(カーボ)を混ぜ込むわけだから、そりゃあ腹もちがいいですわね。でも、以前アメリカで頼んだスムージーには、グラノーラがトッピングとしてのっていて、ぱさぱさしていまひとつでした。でもここのは、グラノーラをいれていきなりミキサーでがーっ!とくだいちゃった。えっ?

    でも、そのくだいた加減が、わりとおいしかったの。グラノーラのぱさぱさ感がなくなって、適度な歯ごたえ。でもさすがにストローはむりでしょうというかたまりも残っていたので、スプーンと併用で食べ飲みしました。

    ★さらにこのスムージーに、1DAYビタミンという、人工粉サプリのトッピングも+60円で追加

    天然サプリのフルーツや野菜、プラス人工サプリの”ダブルサプリ”ジュース(スムージー)にしました。ビタミンを過不足なくとることで、さらに満腹感がたかまります。まあ、これと一緒にマルチビタミンの錠剤を飲んでもいいんっですけど、私錠剤嫌い。かつ、ふつうのサプリは味に飽きちゃうのです。だから、ここの粉サプリ、無味無臭でスムージーの味を邪魔しないすぐれものなんで、お気に入りなのです。

    この、グラノーラ+人工粉サプリのおかげで、夜ごはんはこれだけ!という荒行ダイエットにしても、お腹がまったく空きませんでした。ふーむ、この夕ごはんにBENTOスムーチのみ!という一食置き換えダイエット、使えるかも!朝ごはんのスムージーとしっかりめの夕飯をひっくり返して、朝ごはんをしっかり食べるようにすれば同じこと。

    ★一食置き換えダイエットというのは、一日3食のうちの1食を、かるーいフルーツ+野菜ジュースやスープにすることで、一日のカロリー総量を今までの80%くらいに減らせる、つまり、ダイエットの王道”腹八分”が自然に、空腹感なしで達成できる、ってだけの技なんです。

    おうちでスムージーをつくるときに、グラノーラと粉サプリを混ぜ込むBENTO(弁当ということばは、アメリカでもBENTOで通じるくらい有名になりつつあるんですよ)レシピ、私も今週つくってみようっと。みなさまも、グラノーラ(高級スーパーやグルメ食品店で売ってます)があれば、試してみて!粉サプリはスムーチでは売ってくれないのが残念なんですが、ネットで探したら、アメリカの日本人がやってるネットショップや、楽天でもほそぼそと売られています。それではまた。

最近スムージーがマイトレンドだけど、
ところでスムージー・スムープの基本レシピ、
記事にしたんだっけ?

基本レシピ希望!の方も
↓を1ポチ、クリック応援してね
   
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度も増える。。。かも。

|

« アジア美女になる【ワンサラダ】ランチのお気楽レシピ | トップページ | 夜は居酒屋風・野菜なべ(シチュー)が基本:鶏飯(けいはん) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/46014427

この記事へのトラックバック一覧です: 満足感UPのウルトラレシピ技!ダブルサプリとBENTOグラノーラ:

« アジア美女になる【ワンサラダ】ランチのお気楽レシピ | トップページ | 夜は居酒屋風・野菜なべ(シチュー)が基本:鶏飯(けいはん) »