« 今日から開催!恵比寿GPのがっかり・ビール祭り | トップページ | 人気イスラエル料理!ひよこ豆のフムスとファラフェルサンド »

また恵比寿GPの500円4種ワイン・テイスティング穴場情報

    昨日、東京渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスのがっかりビール祭りについて書いたんですが、このシルバーウィーク中にそこにでかけるかもしれない人には、もっと役に立つ穴場情報のほうが必要だよね。 暗いがっかり記事でごめんなさい、の埋め合わせ。というわけで、今まで隠していたレア情報をお教えしましょう。

    それは、恵比寿ガーデンプレイスの地下1Fにある、

    ★ワイン・パーティという大きな酒屋さんで、土日の13時から15時か16時くらいに売り切れるまで、ひっそりやっている有料ワイン・テイスティング。500円なり。

    4種類ほどのワインがテーマに合わせて選ばれていて、それを500円で全種類、味見サイズだけど飲める。しかもそのうち気にいったワインを買えば、10%オフというなかなかバリューな有料試飲です。以前ご紹介した、ワインバー(正式名称はワインカフェ)とは似てる雰囲気だけど全く違う店なので、お間違えのによう。

    DSCF1021.JPG

    私は実は、ほぼ毎週行っていて、いろんな料理に合うワインを研究中。今日のテーマはスペインワインで、2000-3000円くらいの中級ワインの、赤が3本、白が1本、試飲できました。こちらが今日のテーマ‐とワインリスト↓

    読む前に、↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

    DSCF1022.JPG

    今までは知る人ぞ知る、だったんですが、今月に入ってから、ソムリエ試験をうける人がカップルでデートがてら押し寄せちゃったので、混みだした。500円でまあまあのワインを飲み比べできて、ソムリエさんに質問し放題だから、どっかのソムリエ雑誌に穴場として紹介されちゃったらしい。

    だから、以前は17時前にいってもOKだったのに、いまや15時に売り切れることも増えてきて、たいへん。私の記事を読んで、よし行ってみよう!と思われた方、13時きっかりに行かないかぎり、売りきれの可能性も高いので、お気をつけて。

    その隣の高級系のワインブティックでは、今年2009年のボージョレーの予約販売もスタート。以前はボージョレーと騒いでいた私ですが、最近はもうすっかり飲まなくなりました。若い赤ワインはフレッシュな味だけど、あくや酔いがきつくて、悪酔いするから美健楽ドリンクではない。

    DSCF1023.JPG

    という次第で、ホージョレ・ヌーボーは、もう飲まないと思う。

    ★女性なら1日グラス1杯、男性なら1日グラス2杯が、ほどほどで体にいい影響を与える”晩酌ワイン”の目安量

    らしいので、みなさまも飲みすぎには、くれぐれもお気をつけて。それではまた。

    読んで下すっている方がいるかの目安にしています。
    続きが読みたい方は↓を1ポチ、ご協力下さい。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

|

« 今日から開催!恵比寿GPのがっかり・ビール祭り | トップページ | 人気イスラエル料理!ひよこ豆のフムスとファラフェルサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/46251995

この記事へのトラックバック一覧です: また恵比寿GPの500円4種ワイン・テイスティング穴場情報:

« 今日から開催!恵比寿GPのがっかり・ビール祭り | トップページ | 人気イスラエル料理!ひよこ豆のフムスとファラフェルサンド »