« 夜は居酒屋風・野菜なべ(シチュー)が基本:鶏飯(けいはん) | トップページ | イエローテイル赤ワインの2種類のブレンド・レシピ »

赤坂Mカフェ>クシより美味の理由と突然のララバーブーム

    お久しぶりです。パソコンの買い替えやら、秋からの新しいカウンセリングビジネスの準備でばたばたしてて、すっかりブログを忘れ去ってました。でも、本家ダイエットブログに書いたように、Eye-Fiという新しい写真アップロードツールを入手したため、せめて写真だけでもまめに更新しようと、心を入れ替えている七海です。

    というわけで、さっそく撮りたてほやほやの写真をどうぞ。今日はお仕事で、久しぶりに赤坂へ行ってまいりました。帰りに久しぶりの赤坂サカスへ。赤坂サカスなんて、オープンしたての時に物見遊山に行ったきり。でも思ったよりお店がつぶれてなくて、そこそこ活気もあり、いい気が流れていてよかった。

    DSCN6852.JPG

    六本木ヒルズに初めて行った時、広場の真ん中の毒クモの像をみて、背筋がぞっとして、ここはなんか悪いことが起きる、ひきつける場所だわ。と思ったら案の定その後、ほりえもん事件やら、小学生が回転ドアに挟まれたり、最近では押尾・野口社長事件なんぞが、次々置きましたもんね。あそこ、ほんと風水師さんでも雇ってお祓いというか、デザインチェンジしたほうがいいと思います。

    それはさておき、赤坂サカスに寄ったのは、チャヤマクロビオティクスのLAカフェバージョン、Mカフェ(エムカフェ)に買い物に行ったのです。ここ、めっちゃお高いんだけど、おしゃれで美味しいアメリカンモダンな香りがする、マクロビオティック・デリ料理やスイーツがあるのですよ。

    まずは、今日本で人気になってきたララバー315円と、Mカフェ自家製のグラノーラ380円。DSCN6863.JPG

    世界一の美女になるダイエットの作者がお勧めしたので、

    読む前に、↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

    突然日本で売れだしたのがララバー。私はUSで食べ飽きてもううんざりなんだけど、日本に輸入したらちょいと古くなってるから味が変わるかも?と思って、買ってみた。USと同じ味でしたな。

    この手のバーの中では食べやすいけど、実はこれ、簡単に私は自家製できるの。だってこれ、ローフードデザートの一種で、ニューヨークのグリーングルメの学校で習ったんだもの。だから315円もだして、わざわざ買わないなあ。作れない人でも、なつめやし(デーツ)のドライフルーツと、レーズン、ナッツを各種買えば、それらを一緒に食べればおんなじじゃないか?と思う、日本での突然のララバーブームがよくわからない、七海なのでした。

    お次は、玄米おにぎり弁当850円。うーん、相変わらずここのは、おしゃれでかつ美味しいわ。恵比寿のマクロビオティックの本家、クシマクロビオティクスより、チャヤ系のほうが絶対に美味しい!健康度はどっちもいっしょだけど、味に関してはやはりフレンチシェフがマクロビオティックを作っているチャヤのほうが、病人食を作っていた人が多いクシのシェフよりも、やっぱりグルメ度は高いのよね。クシはやっぱり病人食のマクロビオティックぽくて、退屈なんです。

    DSCN6868.JPG

    そして最後は、ケーキ!でも写真が重くなったのと、私はまだケーキを食べていないので、こちらの写真と分析はまた次回に。それではまた。

    読んで下すっている方がいるかの目安にしています。
    続きが読みたい方は↓を1ポチ、ご協力下さい。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

|

« 夜は居酒屋風・野菜なべ(シチュー)が基本:鶏飯(けいはん) | トップページ | イエローテイル赤ワインの2種類のブレンド・レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/46227504

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂Mカフェ>クシより美味の理由と突然のララバーブーム:

« 夜は居酒屋風・野菜なべ(シチュー)が基本:鶏飯(けいはん) | トップページ | イエローテイル赤ワインの2種類のブレンド・レシピ »