« 人気イスラエル料理!ひよこ豆のフムスとファラフェルサンド | トップページ | 秋のさわやかな外気浴に英国風ガーデンカフェ@恵比寿(でもカリフォルニア・カフェ) »

桜子朝ごはんにスムージーが定着モード!(市販品と自家製の使い分け)

    おはようございます。今日はおうち仕事なので朝はのんびりしようと、恵比寿ガーデンプレイスのフルーツ・スムージーバー、【スムーチ】さんへ。一番人気のマンゴースムージーGET。

となりのピンクカップは、かならず一緒にもらうホットウォーター。冷たかったり濃すぎたりした時の薄め用と、お水はちびちび一日1.5Lは取っているので、スムージーを飲みつつも水分補給用。普通の水道水と違って熱を通してあるので、湯ざましになっても水道水の臭みもなくてGOODです。
    DSCF1056.JPG

    ガーデンプレイスでは、この連休中ビール祭りとやらの安っぽいイベントがあるので、普段と違うわさわさした空気が流れています。こぼしたビールの臭い匂いもただよってくるので、近づかないことにしたんです。が、朝なのでまだ、荒らされる前のいい気が流れています。恵比寿ガーデンプレイスは風水も考慮して設計されたらしいので、普段はとてもいい気が流れる場所なんですよ。

    さて、今日のスムーチでは、マンゴースムージーの小、390円なりをGET。シンプルに味わいたかったので、私にしては珍しくサプリのオプションなし、で。

    そういえば、2週間ほどこの店でやっていたスムージーダイエットの結果レポ、まだブログ記事にしていなかった。実は仕事で時間が合わず、ダイエットの後の体調測定にまだ行けていないんです。もう期限切れかな~。体脂肪ー3%以上なら、スムーチのエコバッグがもらえるんで張り切っていたんだが、残念。でも自分の感覚としては、わりと減ったかなという感じです。ダイエットネタなので、本家ダイエットブログのほうで報告レポにする予定。

    でも2週間、このスムージー・バーの14種類のスムージーを、格安で全部飲むことができて、私にとってはいい企画だったなあ。その結果、私の美健楽生活で変わったことが。それは、

    ★朝食が、フルーツ・スムージー+サプリになることが増えた

    今までは、

    続きを読む前に、↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

    8時のモーニングティーのあと、
    10時にに新鮮生フルーツやスムージーと、ライ麦ブレッドのトースト一切れのオープンサンド

    なことが多かった。でも仕事が忙しくてトーストしてるひまもなくなったの。でも、

    ★フルーツスムージーなら、ヨーグルトのとろみでである程度腹もちがよくて、サプリを追加したら一日分のビタミン摂取も完了!一度で朝ごはんが済ませられるのは、やっぱり楽ちん。

    ちょっと難点は、このスムージー、小サイズでも390円、サプリトッピングで+60円と、ちょっとお高いけどねえ。忙しいときには、時間をお金で買う気になるので、スムージーに走ってもまあいいかと。(その代りおやつは手作りで、安くすませよう)

    今日の写真のマンゴースムージーは、南アフリカ産のマンゴーを使っているとのことでしたが、これが国産宮崎や沖縄、アジアのマンゴーとは大違い。香りがよくてややワイルドな味なのは、アフリカだから?国産のやたらばか高くてお菓子みたいに甘く品種改良したマンゴーより、こういう自然っぽいワイルド味のほうが、私は好きだな。

    ちなみにこのお店、若いカップルでくるには、ちょっとお高いよね~。と、休日のガーデンプレイスで若い20代カップル(上の写真にさりげに写っています)を眺めていたら、なっなんと、

    ★ふたりで一つのLサイズ(500円くらい)を、わけっこして交互に飲んでいる!

    なるほどねえ、一人当たり250円なら、スタバドトールのコーヒーと同じか安くなる。しかもLOVE・LOVE度アップだし、見ていてもスムージーのカップが、なんかおしゃれでさまになってるし。

    ふーんだっ、一人で飲める大人飲みだって、いいもんよ~と負け惜しみ気味に飲みほしたところ、

    ★カップの底に、ごろっと転がったアフリカン・マンゴーのかたまり発見!

    DSCF1058.JPG

    食べてみたら美味しくて、なんか得した感じ?ここのスムージー、わりと最後にごろっとなんか入っていることも多い。つぶし残しなのか、わざと残してるのかわかんないけど。こないだは、ドライソフトイチジクが残っていて、ラッキー!

    もちろんね、私の自家製スムージーのほうが上質素材で安くつくれて美味しいんですよ。でも、マンゴーとかベリー系素材は、値段が高いし、近所で買えないし、少量を買いにくくもあるので、外のスムージーやさんでは、そういうプレミア・レア健康フルーツを、しっかり選んで飲む。そういう風に、使い分け、飲み分けています。なんか、ニューヨーク生活でのお気に入りだった、プレミアムジュースバー、リクイテリアを思い出すなあ。

    この次は、なんと5種類のベリーが入っているという、ベリーベリ^-(VERY BERRYと書くのか?)に、美肌のためのコエンザイム10なぞが入ったサプリをプラスして、飲んでみようっと。秋は、夏のお肌の疲れもでますからね。

戸外が寒くなる前に、恵比寿ガーデンプレイスの秋景色を楽しみつつ、桜子お気に入りフルーツスムージー、連休にお近くにおでかけの方は、お試しあれ。

連休明けて混雑がおさまったら、ここで桜子の美健楽オフ会か、Twitterオフ会も企画中。気持ちの良い朝に集まってスムージー飲みながら、美健楽話でもしましょうというイージーなものでもちろん無料。場所代として、各自勝手にスムージー買って飲んでね、という感じかな。

日程は2つのブログでお知らせ予定ですが、行きたい!と思われたら、Twitterかメール、コメントでお知らせくださいね。先着5-6名様まで、といってもそんなにこないでしょうが、優先的にお知らせいたします。それではまた。

    美健楽オフ会や7割ベジタリアン料理にご興味ありな方も、
    ↓を1ポチ、応援クリックにご協力下さい。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
最近、野菜”偏食”反対を、応援してくださる方も増えています
ありがとうございます

|

« 人気イスラエル料理!ひよこ豆のフムスとファラフェルサンド | トップページ | 秋のさわやかな外気浴に英国風ガーデンカフェ@恵比寿(でもカリフォルニア・カフェ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/46278724

この記事へのトラックバック一覧です: 桜子朝ごはんにスムージーが定着モード!(市販品と自家製の使い分け):

« 人気イスラエル料理!ひよこ豆のフムスとファラフェルサンド | トップページ | 秋のさわやかな外気浴に英国風ガーデンカフェ@恵比寿(でもカリフォルニア・カフェ) »