« イエローテイル赤ワインの2種類のブレンド・レシピ | トップページ | また恵比寿GPの500円4種ワイン・テイスティング穴場情報 »

今日から開催!恵比寿GPのがっかり・ビール祭り

    クライアントとの会議から戻ってきたら、恵比寿ガーデンプレイスがなんかにぎやか。今日9・18から23水まで、シルバーウィークのイベント、【恵比寿 麦酒祭】をやっていたのでした。

    DSCN6886.JPG

    ビールは特に好きではない私。おなかが膨れやすくて、下腹につくビール腹になるから、ビールはワインと違って健康的じゃないもんねー。と、素通りしようとしたら、目に留まったのが、

    ★発酵はうまい!という恵比寿ガーデンプレイスのキャンペーンのパンフレット

    DSCN6887.JPG

    そう、恵比寿ガーデンプレイスは今年春から、発酵はうまいシリーズで、健康的で美味しい、つまり美健楽食材をとりあげたイベントをやっているのです。たしか、みそ、ぬか漬け、チーズときて、第四弾はビールなのね~。そうか、ビールも発酵食品だもんねえ。でも、ビールが健康にいいという話はあまり聞かないけれど、ガーデンプレイスの大家がサッポロビールだから、無理やりこじつけたな。

    と、ブランドマーケターの頭で冷静に考えつつも、発酵はうまい=健康にもよさげ!となると、美健楽っぽいので素通りできなくなってしまうのさっ。というわけでで、

    読む前に、↓を1日1回ポチ応援して下さいまし。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ←更新頻度が増える。。。かも。

    ついさっき、今日の15時から始まったイベントをのぞいてみましたよ。ふんふん、テントをだしたり、車で屋台風に食べものを売っていたり、10月にミュンヘンであるビール祭りを真似してるのね。雰囲気はいいじゃないの。

    と思ったのですが、メニューをみてがっくし。

    x あのさー、こういうイベントにつきものの、限定ビールとかここでしか飲めない、買えないものが、なんもないじゃないの。

    中央広場に、ビールを4種類飲める恵比寿ビヤホールとかが限定オープンしてるのですが、飲めるビールが珍しくもなんともない、そこいらのスーパーで買えたり、普段もビアホールで飲める、サッポロビールの恵比寿ビールブランド。別に安くもない値段で、なんで冷えてきた戸外で、吹きっさらされて飲まねばならんのだ?

    x またイベントも、恵比寿ガーデンプイレスにしたらしょぼすぎる!

    21日月曜にアンジェラ・アキとAIがくるミニコンサートみたいのがあるんだけど、この二人ってビールを飲むような男性層に人気あったっけ?女性を集めたいのかもですが、ビールのイメージには合わない人選だわね。

    x さらにさらに、恵比寿タンブラープレゼントというのも、すっごくせこい。戸外で400円だから350円だかの缶ビールやビールを飲んだ上に、さらに1500円以上近所で食べたら、そこいらの安い酒屋でただでもらえるようなチープなビールグラスを、たった1個もらえるだけ。2000円近くも飲食させて、これだけかいっ?

    x また、期間限定で出店している食べ物屋さんが、これまた特徴なくてしょぼすぎる。くたびれた屋台みたいなチープなやきそばやカレー、ホットドッグが600円だの、800円だの、恵比寿ならではの都心プレミアム価格。まあそれには目をつぶっても、それといっしょに飲めるビールが、恵比寿の缶ビールってあなた、なんてわびしいの。

    というわけで、意気込んだ割に、なんの珍しいもの、健康的で美味しいものも見つけられなかったので、なにも買わずに帰りましたとさ。

    恵比寿ガーデンプレイスにこのシルバーウィークにお出かけのみなさま、はっきりいってこのビールイベント、大外れのぼったくり値段なので、お勧めできません。先日お知らせした、

    ★恵比寿ガーデンプレイス内のグラススクエア2Fにあるワインカフェの、イエローテイル飲み放題1500円のほうが、ずっとコスパがよくてお得です。それか、

    ★ガーデンプレイスの入り口にある、スムージー屋さんスムーチカフェの、ラズベリー&フィグ(いちじく)のS(390円)に、お好きなパウダーサプリメント(60-100円)を入れて飲むほうが、ずっと美健楽にいい、ってもんだわ!

    危うくサッポロビールの仕掛けた、ビール祭りとやらのイベントにのせられそうになりましたが、無事脱出。あと少し今日の仕事のまとめをして、お家でまったりお茶。そのあと、スポーツクラブのジャグージーで温泉気分に浸ろうと思う、桜子なのでした。

    普段はね、恵比寿ガーデンプレイスのイベントは、三越さんが美健楽やLOHASをめざしているので、わりと趣味がいいのですよ。発酵はうまいシリーズの、最初の3つも、なかなか美健楽ライフにとって参考になるイベントだったので注目してたのに。それと比べてしまったので、この恵比寿ガーデンプレイスのビール祭り、がっかり度が大きかったのかもしれません。サッポロビールのマーケティングイベント担当者、もう少し頑張ってね。ではでは。

    読んで下すっている方がいるかの目安にしています。
    続きが読みたい方は↓を1ポチ、ご協力下さい。
    にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

|

« イエローテイル赤ワインの2種類のブレンド・レシピ | トップページ | また恵比寿GPの500円4種ワイン・テイスティング穴場情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/46244051

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から開催!恵比寿GPのがっかり・ビール祭り:

« イエローテイル赤ワインの2種類のブレンド・レシピ | トップページ | また恵比寿GPの500円4種ワイン・テイスティング穴場情報 »